遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『はたらく魔王さま 9巻』は2013年8月10日に発売!! 

 
◆はたらく魔王さま!9
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
恵美と芦屋を救出に向かう魔王達は何を持っていくかで大騒ぎ。
日本の生活に慣れた恵美はエンテ・イスラでの旅路に大苦戦。
庶民派ファンタジーは異世界でも相変わらずです!

勿論、持っていくのはデュラハン号だよね?

Category: アニメ

Thread: ヲタク人日記

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

東京では、西瓜を通行手形としていると聞いたのだが……。 

アニメ版「はたらく魔王さま!」を観たら、Suica(東日本旅客鉄道・東京モノレール・東京臨海高速鉄道等で導入されているサイバネ規格/FeliCaの技術を用いた共通乗車カード・電子マネー)が欲しくなりましたww

関西在住だと購入しにくい環境なので、最近東京出張ばかりの猫巫女氏に2000円を渡して買ってきてもらいました↓
0000000076.jpg
しかも、名前が「サナカン」になっている↑
これは有難いサービスだね!!



週末にでも、パスケースを買いに行くとしよう!
出来れば、鈴乃ちゃんと同じ色のパスケースがイイナー。

Category: 雑談

Thread: ヲタク人日記

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

《動き出す彫刻ガーゴイル》は実質5コスの9500!! 

0000000074.jpg 
《動き出す彫刻ガーゴイル》
3/赤/ミソス/500
[起]<赤2>ターン終了時まで、このカードのコストを+3し、パワーを+9000する。
この能力は1ターンに1回しか使用できない。

【長所】
・5コス9500なのでバニラよりも打点が高い。
・《突き刺す尖晶石スピネルペンギン》で登場できる。2コスで9500打点を出せるのは大きい!
・《途惑いの少女アリス》で回収可能。
・コストが+3されるので《滅獄竜デスティニーベイン》を狩りに行ける。

【短所】
・コストが払えないと最弱打点。
・うっかり、《ミッドナイトエンペラー》で破壊される。
・Rなので地味に集めにくい。

赤の速攻デッキに入りそうな一枚。
恐らく《混沌の大蛇ヤマタノオロチ》の入ったデッキで悪いことをするんだろうねー。
 
 

Category: Z/X(ゼクス)

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

メガトンフィスト ミザールの登場でバトルドレス単が組み易くなりましたね。 

 
《メガトンフィスト ミザール》
6/バトルドレス/9000
[自]あなたがカードを引いた時、ターン終了時までこのカードのパワーを+2000する。
(一度にカードを2枚引いた場合、このカードのパワーは+4000される。)


次のターンまで守り切れればドローフェイズのドローでパワーが13000に上昇!!


《混沌の大蛇ヤマタノオロチ》や《剣帝神器サイクロトロン》を殴り倒せるのが強いです。7月のパック発売が待ちきれないぜ!!

Category: Z/X(ゼクス)

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

遊戯王非公認大会(2013.06.16)  

0000000072.jpg
[大会レポート]
【開催地】:ドラゴン・テイル
【大会形式】:スイスドロー3回戦
【参加人数】:7人
【使用デッキ】:【青眼魔導

まともに戦えるデッキが組めたので、一ヶ月ぶりに遊戯王の非公認大会に参加しました。一部の魔導書が足りませんでしたが、黒羽さんから提供していただいたのでデッキが完成しました。
-- 続きを読む --

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
