遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Z/X(ゼクス) をプレイした感想。 

20120910z.jpg
かまくら屋の「Z/X(ゼクス)体験イベント」以来、「Z/X(ゼクス)」に興味を持ち始めました。
イベントで配布されたプレイヤーカードが「魔法少女リリカルなのはViVid」の藤真拓哉さんがデザインした《各務原あづみ》だったので、ホイホイ「Z/X(ゼクス)」の世界に引き込まれました。
気が付けば、SR《ソードスナイパー リゲル》を5枚収集するまでやり込んでいたので自分でも驚きを隠せませんね。


昨日、「Z/X(ゼクス)」のルールを理解するためにピクミンさんと対戦しました。


真っ先に思ったことは、後攻スタートのアドバンテージです。
「Z/X(ゼクス)」はドローフェイズにデッキから2枚ドローするのですが、先攻1ターン目は1枚もドローできないので手札の枚数差が辛くなりました。
ジャンケンで後攻を勝ち取りましょう。


あと、パワー8000を超えるゼクスの処理に困ることです。
角にパワー8000を置かれると、攻撃回数が減るので倒しにくかったです。
隅に引きこもったカードを狩るために《月影葬送牙》みたいなイベントカードを積まないと面倒でした。


最後に、数の暴力です。
後半になるとリソースを持て余すようになるので、空いているエリアにコストの低いゼクスを展開されるのが辛かったです。
プレイヤースクエアを除くとゼクスを配置できる場所は7ヶ所なので、相手のゼクスで埋まってしまうと何もできませんね\(^O^)/


一応、デッキもできたので滋賀か京都で公認大会を見つけて参加しようと思います。

Category: Z/X(ゼクス)

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

りんくに追加させていただきました。
燐。と申しましす。
よければそちらのほうもりんくお願いします。

燐。 #- | URL | 2012/09/11 00:03 [edit]

>>燐。さん

リンク登録ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

sanakan #- | URL | 2012/09/11 20:41 [edit]

うーん、ウィニーに先攻取られるとデッキによっては悲惨なことになるから一概に後攻有利とは言えない
てか、先にps剥がせる先攻の方が有利だと思うの

リカルド #- | URL | 2012/12/11 23:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/899-7555c877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

