遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ジム☆チャレンジ(店舗公認大会)  

20120825.jpg
[大会レポート]
開催地:かまくら屋
参人数:4名
大会方式:総当たり戦
ルールレギュレーション
使用デッキ:【M2・ゼクロム・シビビール】


1戦目:【M2・ダストダス】
○6-3
《ダストダス》の特性「ダストオキシン」の影響で、ベンチの《シビビール》が活躍しないものの、《ダブル無色エネルギー》を3枚付けた《ミュウツーEX》が無双して相手の足並みを崩せました。
《アララギ博士》で《ゴールドポーション》を引けたので、1ターン余分に《ミュウツーEX》が暴れまわれました。


2戦目:【ゾロアーク・ダークライEX】@猫巫女さん
×4-6
《ゼクロム》や《ライコウEX》で相手のEXポケモンをハントするものの、《ポケモンキャッチャー》でベンチの《シビシラス》が攫われて負けました。


3戦目:【ケルディオEX・カメックス】
○6-1
相手の《ゼニガメ》が《カメックス》に進化するまでに、《ポケモンキャッチャー》で誘拐して相手の足並みを崩しました。


[結果]
2-1


日曜日にテイルに持って行ったデッキから《レックウザ》成分を抜いて、代わりに《ミュウツーEX》を積んだデッキで大会に参加しました。
《ダブル無色エネルギー》を積んだ分、技が早く打てるようになったので安定していますね。


今回で、ジムチャレ景品スリーブ「キレイハナ&ナッシー」が合計75枚になったのでメインデッキのスリーブとして使用できますね。
ナッシーのイラストがシュールなので気に入っています。

Category: 大会レポート

Thread: ポケモンカードゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/878-231409b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。