遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Deck recipe:【レックウザEX・ライコウEX・シビビール】 

20120819a.jpg
ポケモン16
レックウザEX:2
レックウザ:1
ライコウEX:1
ゼクロム:2
シビビール(BW2):4
シビシラス(BW2):3
シビシラス(BKZ):1
エモンガ(BW5):2

サポート11
アララギ博士:4
N:4
ベル:2
チェレン:1

グッズ17
パソコン通信(ACE SPEC):1
ハイパーボール:3
レベルボール:2
ランダムレシーバー:3
まんたんのくすり:1
ポケモンいれかえ:2
ポケモンキャッチャー:4
ツールドスクラッパー:1

スタジアム2
スカイアローブリッジ:2

エネルギー14
基本雷エネルギー:9
基本炎エネルギー:5


本日、フリーで使用したデッキ。SRだらけのデッキなので、今まで組んだデッキでは最高価格だと思いますw
この一週間で一部改良したいので現段階のレシピを残しておきます。


EXポケモンをワンショットすべく、《レックウザEX》を採用した形でデッキを組んでみました。
基本雷エネルギーを3枚付ければ180ダメージなので強力です。
ドラゴンタイプの抵抗力を持っているモンスターが存在しないので、大抵のモンスターは狩れますね。


ベンチに《シビビール》が2体居る状態に持ってこれれば、強いデッキだと思います。
ただ、《ポケモンキャッチャー》やベンチにダメージを与えるカードで《シビビール》や《シビシラス》が乱獲されてしまうと何もできませんでした。


今後は、《げんきのかけら》などトラッシュにいった《シビシラス》を救うカードを積んだ形を試してみようと思います。


9月14日発売のポケモンカードゲームBW 拡張パック プラズマゲイルのパッケージモンスター《ルギアEX》は雷が弱点なので、今後の雷ポケモンの可能性に期待です。

Category: デッキレシピ

Thread: ポケモンカードゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/868-b406638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

