遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ジム☆チャレンジ(店舗公認大会)  

20120819.jpg
[大会レポート]
開催地:かまくら屋
参人数:7名
大会方式:スイスドロー
ルール:60枚デッキでBWシリーズ以降のカードを使用
使用デッキ:【ランドロスEX・M2・ヨノワール】


1戦目:【トルネロスEX・M2・シンボラー】
4-6
×
抵抗力の持つ《トルネロスEX》や、EXの技を受けない《シンボラー》に苦戦しビート負け。


2戦目:【ガブリアス・チルタリス】
6-2

《ヨノワール》の「くろいて」で相手のベンチの《チルタリス》を気絶させて、相手の打点が上がらないようにしながら戦いました。


[結果]
1-1


《ランドロスEX》は低燃費ですが抵抗力があると10しかダメージが与えられないのが辛かったです。
やはり、非EXポケモンで打点の強いものを2枚ほど採用しないといけないようですね。
《ゼクロム》や《レックウザ》が打点が高いので、次回はゴロリとデッキの内容を変えて参戦しようと思います。


あと、来週の大会でジムチャレ景品スリーブ/キレイハナ&ナッシーの配布が終了なので頑張らないといけませんね。60枚そろえるのに10枚必要です。

Category: 大会レポート

Thread: ポケモンカードゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/866-2a2432d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

