遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ジム☆チャレンジ(店舗公認大会)  

20120726
[大会レポート]
開催地:かまくら屋
参人数:4名
大会方式:スイスドロー
ルール:60枚デッキでBWシリーズ以降のカードを使用
使用デッキ:【カメックス・ケルディオEX・ミュウツーEX】


1戦目:【ダークライEX・ミュウツーEX・ヤミラミ】
《ダークライEX》を《ケルディオEX》の「しんぴのつるぎ」2回で突破し、育っていないベンチのポケモンを倒して相手の種ポケモンが無くなり判定勝ち。



2戦目:【エンブオー・ミュウツーEX】
ベンチの《エンブオー》がエネルギーを操作する前に、《ポケモンキャッチャー》で場に引きずり出して《ケルディオEX》の「しんぴのつるぎ」で220ダメージ与えて相手の思惑を潰しました。
相手の種ポケモンが無くなり判定勝ち。
ベンチで放置していた《ミュウツーEX》が《ミュウツーEX》で引きずり出されてワンショットされたのには驚きましたね。



[結果]
2-0で優勝


初めて造ったデッキを握りしめて大会に挑んだ甲斐がありましたね。ルールも十分に覚えられました。


優勝賞品と参加賞でスタイリッシュなスリーブとプロモパックが頂けたので嬉しい限りです。スリーブを60枚集めたいので、今後もちょくちょく参加しようと思います。

Category: 大会レポート

Thread: ポケモンカードゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/832-de40f1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。