遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.06.24) 

20120424a.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴン・テイル
参人数:22名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【ジェネクスZERO】


1回戦:【墓守】@ぐっさん
[××-]
1st
後攻スタート。
初手に《E・HERO エアーマン》、《ジェネクス・ウンディーネ》、《クリッター》が在ったのでニヤニヤしていたら、相手が発動した《王家の生け贄》に持って行かれました。
《D-HERO ディフェンドガイ》で3ターンほど耐えるものの《強制脱出装置》で除去られてビート負け。
2nd
4ターン目くらいに、相手が《王家の生け贄》を発動して《冥府の使者ゴーズ》、《ジェネクス・コントローラー》、《D-HERO ディフェンドガイ》を失いました。
《スノーマンイーター》で耐えるものの、《追い剥ぎゴブリン》の効果でハンデスされてビート負け。


[結果]
1回戦落ち。


うん。自分のターンが回ってくる前の《王家の生け贄》の破壊力を存分に味わいました。デッキからモンスターをサーチするデッキなので手札のモンスターを全て墓地に送るのが辛かったです。


サイドチェンジでは《王家の眠る谷-ネクロバレー》を破壊するカードを積めませんでした。サイドの《サイクロン》を《ナイト・ショット》に変えてしまったので、《王家の眠る谷-ネクロバレー》を破壊する手段が《サンダー・ブレイク》しかないのが敗因かも知れませんね。


次回はHERO成分の抜いた【ジェネクス】で参戦しようと思います。ジェネクスパーツを8枚積めば【ジェネクス】になるのでデッキ調整が楽しみです。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/764-aa765008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

