遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.06.17) 

20120424a.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴン・テイル
参人数:22名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【ジェネクスZERO】


1回戦:【シード】
黒羽さんとヴァンガードファイト。
【スパイクブラザーズ】で一度も勝てなかったな・・・。


2回戦:【HERO】
[×○ET×]
1st
先攻スタート。
先攻1ターン目に《ジェネクス・ウンディーネ》で《ドラゴン・アイス》を墓地に送るスタイリッシュな開幕を迎えられました。
相手の融合召喚に対して《海皇の重装兵》をコストに《ドラゴン・アイス》を特殊召喚し《海皇の重装兵》の効果で《E・HERO The シャイニング》を破壊したりと順調でしたが、相手の打点が越えられずビート負け。こちらの除去関係がだらしなかったのが敗因。
2nd
《ダーク・アームド・ドラゴン》の特殊召喚に《神の警告》を打たせた後に、《ミラクル・フュージョン》から《E・HERO アブソルートZero》を融合召喚してビート勝ち。やはり、破壊効果を持つ《E・HERO アブソルートZero》は爽快ですね。
3rd
ライフ差2400の状態でETに突入。
トラゴーズセットを使い切った1stで時間を使い過ぎたのが原因。
相手の打点が突破できずビート負け。


[結果]
実質1回戦落ち。


先週は免許の更新だったので2週間ぶりのドラゴンテイルでの大会でした。


昨日、「STRUCTURE DECK -海皇の咆哮-」を購入してデッキを模索していたのですが《海皇の重装兵》を2枚積んだ形で落ち着きました。


《ジェネクス・ウンディーネ》や《ドラゴン・アイス》のコストで《海皇の重装兵》の効果が発動するのが強かったのです。特に、エクシーズ召喚や融合召喚に対して《ドラゴン・アイス》を特殊召喚した際にはトリッキーな動きをしていました。


今後は、打点不足と除去不足を補うためにデッキを改良ながら大会に参加しようと思います。《ミラクル・フュージョン》はメイン2枚じゃなくて3枚でも十分だったかもしれませんね。


さて、大会結果はだらいないものでしたが、シェフさん&シューさんから頂いた誕生日プレゼントがとてもスタイリッシュだったので充実した一日でした。
20120617.jpg
美琴スリーブと痴女スリーブは50枚ずつしか持っていなかったので有難かったです。これで100枚になるのでメイン、サイド、エクストラを統一スリーブに出来ますね。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

トップ画像www


自分も、お金に余裕ができればお返しさせていただきます。
誕生日プレゼント、渡せてないので……。

Pitagora% #/5UrdHk2 | URL | 2012/06/17 22:51 [edit]

トップ絵は「千反田える」って天使の画像です。

sanakan #- | URL | 2012/06/18 19:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/750-a114ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

