遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.05.27) 

20120424a.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴン・テイル
参人数:28名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【ジェネクス帝】


1回戦:【聖刻】@Kazuさん
[××-]
1st
後攻スタート。
相手のフィールドにモンスターが居なかったので、僕の分身《ジェネクス・コントローラー》でビートを開始。実に私らしい開幕を迎えたのであった。
《聖刻龍王-アトゥムス》や《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の特殊召喚能力を妨害できずビート負け。《トラゴエディア》や《威嚇する咆哮》で耐えましたが延命に過ぎませんでした。
2nd
《聖刻龍王-アトゥムス》や《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の特殊召喚能力を妨害できずビート負け。
昔懐かしの《つり天井》をセットしてニヤニヤしていたら《ナイト・ショット》に打ち抜かれて、そのターン中にワンショットされました。【聖刻】に対して《つり天井》はありだと思いましたが、優秀な除去カードが居るので難しいかもしれませんね。


[結果]
1回戦落ち。


大量に出てきたモンスターの処理に困るので、メイン構築を変えないといけませんね。まず、メインの《簡易融合》3枚と《カードカー・ D》3枚を違うカードにしようと思います。


《海皇の重装兵》や《海皇の狙撃兵》が居ても逆転できるような試合ではなかったね^^;

Category: 大会レポート

Thread: カードファイト!! ヴァンガード

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/707-ede9e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。