遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.04.29) 

20120430
[大会レポート]
開催地:ドラゴン・テイル
参人数:30名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【忍者ラギア】


1回戦:【ラヴァル】
[○×○]
1st
先攻スタート。
《真炎の爆発》が発動する前に、強引に《アレキサンドライドラゴン》でビート勝ち。
モンスターを《アレキサンドライドラゴン》と《セイバーザウルス》を1枚ずつしか引かなかったが、《強制脱出装置》と《禁じられた聖槍》でモンスターを守りれたので無問題。
2nd
相手のシンクロが止められずビート負け。
《強制脱出装置》1枚じゃ超展開は止められません。
3rd
相手の伏せと手札が少ない時に、《レスキューラビット》から《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚し、相手の行動を妨害してビート勝ち。
《神の警告》を伏せていたので《冥府の使者ゴーズ》なんて怖くなかった。


2回戦:【甲虫装機】
[×○×]
1st
後攻スタート。
互いにモンスターを除去し合ったので引いたカードで闘い合いました。相手は【甲虫装機】なのに装備を全くできない状態まで追い込んだので時間がかかってしまいましたね。
2nd
先攻1ターン目に《忍者マスター HANZO》で《忍法 超変化の術》をサーチして、《忍法 超変化の術》&《魔宮の賄賂》&《神の警告》&《スキルドレイン》をセット。
《スキルドレイン》のお陰でモンスター効果のない世界になってしまったので《アレキサンドライドラゴン》等でビート勝ちできました。
3rd
虫の超展開を止められずビート負け。清々しいくらいボコボコにされました^^;


[結果]
2回戦落ち。




《交響魔人マエストローク》がもう一枚あったら早々に決着がついた場面があったので、メインから積んでいる《エヴォルカイザー・ラギア》の枚数を3枚から2枚に減らして《交響魔人マエストローク》を2枚になるように組み直そうと思います。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/648-c9c0e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。