遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.04.22) 

20120422z.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴン・テイル
参人数:24名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【忍者ラギア】


1回戦:【HEROビート】@K田さん
[×○○]
1st
先攻スタート。
1ターンに《E・HERO The シャイニング》、《機甲忍者ブレード・ハート》、《H-C エクスカリバー》が並んだ時は生きた気がしませんでした。
このピンチを《強制脱出装置》で切り抜けて、返しのターンに《ブラック・ホール》で全モンスターを破壊しましたが、次のターンに2枚目の《H-C エクスカリバー》が出てきてビート負け。まさか、《H-C エクスカリバー》を2枚積んでいようとは・・・。
2nd
相手の融合モンスターを順調に《忍法 超変化の術》で墓地に送ることに成功。《超融合》で回避されても《強制脱出装置》でエクストラデッキに送り返せたので受けるダメージは少なかったです。
相手の手札が1枚の時、《レスキューラビット》から《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚し、相手の行動を妨害してビート勝ち。
3rd
《成金忍者》の効果でデッキから《忍者マスター HANZO》を特殊召喚し《H-C エクスカリバー》をエクシーズ召喚してビート勝ち。《H-C エクスカリバー》の打点は半端ないです!!


2回戦:【TGギアギア】@キム兄さん
[××-]
1st
後攻スタート。
2枚の《サイクロン》と《大嵐》で伏せを全部持って行かれてギアギアが止められずビート負け。守備力1900のモンスターが突破できなかったのでアドを稼げれました。
2nd
《セイバーザウルス》を2枚も引いてしまい《レスキューラビット》が機能せず。サイドチェンジで《アレキサンドライドラゴン》3枚と《レスキューラビット》1枚をデッキから抜いたのでどうしようもない状態になりました。
互いに攻め手を潰しあっていたので中々デュエルが進行せず。こっちがモンスター切れになったのでビート負け。途中から相手のデッキを破壊することばかり考えていました(笑)


[結果]
2回戦落ち。


今話題の【ギアギア】と対戦したがアドの稼ぎ方がスタイリッシュでした。こんなにも《ライオウ》が恋しくなるとは思いもしませんでした。もう少しサイドをいじって対抗できるように頑張りたいですね。

Category: 大会レポート

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/633-35f065fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

