遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.04.01) 

1328548922951.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴン・テイル
参人数:39名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【ヴェルズラギア】


本当毎回思うのだが、どこぞの大規模非公認大会なんて目じゃない参加数ですね(笑)


1回戦:【甲虫装機】@先週対戦した人
[××-]
1st
後攻スタート。TV版のピカピカぴかりんじゃんけんポン♪を信じてチョキを出したら負けました。
場もちで定評のある《ヴェルズ・サンダーバード》を召喚するものの《神の警告》で防がれて圧敗。その後、《レスキューラビット》を2枚引くものの相手のモンスターに打点が届かずにビート負け。
2nd
虫の超展開を止められずビート負け。《強制脱出装置》を伏せていましたが防ぎきれませんでした。あと、モンスターが《セイバーザウルス》しか引けなかったのが辛かったです。そういえば、《撲滅の使途》2枚が手札で腐っていましたね。


[結果]
初戦落ち。


【ヴェルズラギア】を使って初めて初戦落ちしたような気がします。次回からは少し構築を変えて参加しようと思います。


せっかく、《レスキューラビット》を3枚とも英語版の1stシークレットレアにしたので【兎ラギア】系列のデッキ以外を組めないのが現状・・・。それ以外デッキを組むにもパーツが無いので全然組めないしね。久々に忍者パーツでも採用しようかな?それともメインから《ジュラック・グアイバ》を積もうかな?


来週は大阪城に行くのでテイルの大会に参加できないので残念無念。次回は4月15日(日)の大会に参加するので宜しくお願いします。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/594-7f3037bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

