遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.03.25) 

85787f6f.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:47名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【ヴェルズラギア】


毎回思うのだが、どこぞの大規模非公認大会なんて目じゃない参加数ですね(笑)


1回戦:【甲虫装機】
[○×○]
1st
後攻スタート。TVでなく映画版のピカピカぴかりんじゃんけんポン♪を信じてチョキを出したら負けました。
《ヴェルズ・ヘリオロープ》&《ヴェルズ・サンダーバード》でビート勝ち。相手が、《ヴェルズ・サンダーバード》の効果と1950打点の処理に苦戦していたので闘い易かったです。
2nd
《エヴォルカイザー・ラギア》を出すものの、《冥府の使者ゴーズ》が処理できずビート負け。《激流葬》があったので無理に攻めなかった方が良かったかもしれません。
3rd
相手の《スノーマンイーター》に翻弄されるものの、相手の召喚を《神の警告》で妨害して《ヴェルズ・サンダーバード》でビート勝ち。先攻1ターン目に召喚した《ヴェルズ・サンダーバード》が最後まで場に残っていましたね。


2回戦:【甲虫装機】
[×○×]
1st
後攻スタート。
虫の超展開を止められずビート負け。《強制脱出装置》や《デモンズ・チェーン》を伏せていましたが防ぎきれませんでした。あと、モンスターを《ダーク・アームド・ドラゴン》と《セイバーザウルス》しか引けなかったのが辛かったです。
2nd
先攻1ターン目に《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚してペースを握ってビート勝ち。
3rd
後攻2ターン目にエクシーズ召喚した《エヴォルカイザー・ラギア》が《ライトロード・ハンター ライコウ》の効果で破壊され圧敗。《スノーマンイーター》の効果は《エフェクト・ヴェーラー》で防げましたが、もう1枚の伏せカードが《ライトロード・ハンター ライコウ》だったので突破されました。
相手の打点に届かずビート負け。


[結果]
2回戦落ち


メインに積んでいる《ダーク・アームド・ドラゴン》が全くと言っていいほど仕事をしていなかったので別のモンスターを採用しようと思います。あと、伏せカードが怖いので《抹殺の使徒》をサイドに積んだ方が良いかもしれませんね。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/587-f634fc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

