遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

みんな、一緒に歌おう! きっと、最高に幸せだよ! 

DSC_0127.jpg
《トップアイドル パシフィカ》
グレード3
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド
国家:メガラニカ
パワー:10000

効果テキスト
永【V】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、1枚引き、あなたの手札から1枚を選び、山札の下に置く。
自【V/R】:[SB(8)、CB(5)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から《バミューダ△》を3枚まで探し、別々のRにコールし、その山札をシャッフルする。



《トップアイドル パシフィカ》が6枚も手に入ったので、パシフィカ主体の【バミューダ△】を組んでみました。トレードで《アイドル リヴィエール》も4枚揃ったので近い内にリヴィエール主体のデッキも調整したいですね。


今回構築したデッキは、《トップアイドル パシフィカ》の効果でソウルを貯めて《パールシスターズ ペルラ》や《トップアイドル フローレス》の効果で《ガールズロック リオ》をバウンスしてアドバンテージを稼ぐ形にしてみました。


昨日のテイルでのフリーで試したのですが、デッキが回るとドローし過ぎてデッキが無くなるアクシデントが発生しました。思った以上にドローできるのでドロートリガーを4枚に減らしてクリティカルトリガーを8枚にして攻撃性を上げた方が良いかもしれませんね。


あと、バウンス時に効果が発動する《レインボーライト キャリン》と《ガールズロック リオ》は片方だけで十分でしたね。今度は、《ガールズロック リオ》を3枚積んだ形に変更しようと思います。


さて、主役のパシフィカちゃんなのですが《マーメイドアイドル セドナ》のブーストで21000打点になるので中々メニアックでした。


ただ、『あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、1枚引き、あなたの手札から1枚を選び、山札の下に置く。』効果で山札の下にトリガーを戻しても、デッキをシャッフルする手段が無いのでトリガーを使い回すことが出来ませんでした。せっかく、デッキ内のトリガー率を高めても生かせないんじゃ意味が無い!!


やはり、《バミューダ△候補生 シズク》みたいにデッキをシャッフルするカードが必要なのかな?


早い話、《ハイスピード・ブラッキー》みたいに簡単にデッキをシャッフルできるアタッカーが【バミューダ△】に居ればいいんだけどねー。


カードファイトパックVol.5辺りのプロモカードに【バミューダ△】版の《ハイスピード・ブラッキー》が収録されないかな?今後の新情報に期待です!!

Category: カードファイト!! ヴァンガード

Thread: カードファイト!! ヴァンガード

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/569-15150e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

