遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.03.11) 

1331392336878.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:45名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【ヴェルズラギア】


どっかの大規模非公認大会なんて目じゃない参加数ですね(笑)


1回戦:シード


2回戦:【HERO】@A君
[○×ET○]
1st
後攻スタート。
相手の《E・HERO エアーマン》を《ヴェルズ・ヘリオロープ》で戦闘破壊をする好調なスタートを切れました。
《ヴェルズ・ヘリオロープ》&《ヴェルズ・サンダーバード》でビート勝ち。相手が、《ヴェルズ・サンダーバード》の効果と1950打点の処理に苦戦していたので闘い易かったです。
2nd
《エヴォルカイザー・ラギア》を出すものの、《冥府の使者ゴーズ》が処理できずビート負け。
《エヴォルカイザー・ラギア》でなく《ヴェルズ・オピオン》をエクシーズ召喚すれば良かったかもね。
3rd
相手の《超融合》が怖いので《スノーマンイーター》を伏せて相手の様子を窺っていたらエキストラターンに突入。
《禁じられた聖槍》で守った攻撃力1100の《セイバーザウルス》で殴って判定勝ち。《禁じられた聖槍》のお陰で攻撃が通りました。


3回戦:【ヴェルズラギア】
[○××]
1st
後攻スタート。
後攻1ターン目に《大嵐》を発動して相手の伏せカードを3枚破壊することに成功。《レスキューラビット》を召喚して《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚してペースをペースを握ることが出来ました。
そのまま、モンスターを維持してビート勝ち。
2nd
またもや、後攻1ターン目に《大嵐》を発動して相手の伏せカードを3枚破壊することに成功するものの、モンスターを維持できずビート負け。相手の《ヴェルズ・サンダーバード》が強かったです。敵に回すと厄介ですね・・・。
3rd
相手の《レスキューラビット》が処理できず《エヴォルカイザー・ラギア》のエクシーズ召喚を許してしまいビート負け。


[結果]
3回戦落ち


今の所、【ヴェルズラギア】で初戦落ちはしていないので暫くの間はこのデッキでいいかな?


黒羽さんの【ジェネクス帝】がベスト4に入っていたので、良き刺激になりました。久々にジェネコン達を整理しようかな?

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/568-93364913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。