遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2012.03.04) 

20120304
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:25名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【ヴェルズラギア】


1回戦:シード


2回戦:【甲虫装機】@U君
[○○-]
1st
先週のリベンジ戦。
今週のピカピカぴかりんじゃんけんポン♪を信じてグーを出して先攻権を得ました。
初手に《レスキューラビット》が2枚いたので、先攻1ターン目に《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚してペースを握りました。次のターンに《ヴェルズ・オピオン》をエクシーズ召喚してビート勝ち。
2nd
《レスキューラビット》は引かなかったものの、《ヴェルズ・サンダーバード》&《ヴェルズ・ヘリオロープ》でビート勝ち。《ヴェルズ・サンダーバード》の場もちの良さが凄かったです。
相手はエクシーズ召喚するのを待っていたみたいですが、1950ラインで殴れるのでエクシーズはしませんでした。


3回戦:【甲虫装機】
[××-]
1st
今週のピカピカぴかりんじゃんけんポン♪を信じてグーを出して先攻権を得ました。
虫を殲滅できたので安心していたら《ダーク・アームド・ドラゴン》が特殊召喚されてビート負け。2800打点には敵わなかった。
2nd
虫の超展開を止められずビート負け。《デモンズ・チェーン》を伏せていましたが防ぎきれませんでした。


[結果]
ベスト8


[賞品]
英語版ORDER OF CHAOS×2Pack
プロモーションパック×1Pack


『スマイルプリキュア!』のお陰でジャンケンの勝率が異様に高い一日でした。


餌台の高いウサギさんを買ってしまったので、暫くの間は【ヴェルズラギア】や【忍者ラギア】といった《レスキューラビット》がメインから3枚入るデッキを使っていこうと思います。《ヴェルズ・マンドラゴ》を積んでエクシーズがしやすい形にするのが楽しそうですね。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/557-9943c5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

