遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】遊戯王非公認大会(2012.02.26) 

1330213649916.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:35名くらいかな?
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【墓守ディーヴァ】


一足早いですが、2012年3月1日適用の禁止・制限カードが適応された大会でした。


今回は、《緊急テレポート》&《激流葬》が準制限に緩和されたので【忍者ラギア】ではなく【墓守ディーヴァ】で参加しました。


1回戦:【甲虫装機】
[×○×]
1st
今週のピカピカぴかりんじゃんけんポン♪を信じてパーを出して先攻権を得ました。
相手の《リビングデッドの呼び声》の発動にチェーンして《増殖するG》を投げ捨てるプレイング。
《増殖するG》の効果で1ターンに4枚ドローで来てニヤニヤしていたら《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》に殴られてワンショットされました。ライフが2900の状態で手札に《冥府の使者ゴーズ》と《トラゴエディア》が在ったので油断しきっていました。

2nd
《深海のディーヴァ》と《緊急テレポート》を駆使して《発条機雷ゼンマイン》&《スターダスト・ドラゴン》の特殊召喚に成功。
相手の召喚を《神の警告》で無効にしてビート勝ち。《緊急テレポート》での追加攻撃がナイスでした。

3rd
《デモンズ・チェーン》や《エフェクト・ヴェーラー》といった妨害カードが引けず、デッキをぶん回されビート負け。1stと同様に《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》で止めを刺されました。


[結果]
初戦落ち。


今日は、《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》の打点の高さに恐れ戦く一日でした。


1st&3rdは《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》の並外れた打点力が敗因。《冥府の使者ゴーズ》や《トラゴエディア》だけでなく《バトルフェーダー》も積んでおけばよかったかもしれないね。


《深海のディーヴァ》を駆使して何度か《氷結界の龍 トリシューラ》がシンクロ召喚できる場面がありましたが禁止カードになってしまったので出番は無し。代わりに《ミスト・ウォーム》を出してもアドバンテージが少なかったので、《A・O・J カタストル》を召喚したり《シー・アーチャー》の装備品になっていました。


《氷結界の龍 トリシューラ》が禁止カードになったので、次回からは9シンクロを狙わないで戦えるデッキに改良しようと思います。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/547-fadf7271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。