遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】遊戯王非公認大会(2012.02.12) 

201202122.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:47名www
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【忍者ラギア】


1回戦:【ヴェルズ兎ラギア】
[×○ET×]
1st
相手の《ヴェルズ・オピオン》を除去するのにカードを使い過ぎ、後から出てきた《ヴェルズ・ヘリオロープ》が倒せなくてビート負け。
2nd
先攻2ターン目に《エヴォルカイザー・ラギア》のエクシーズ召喚に成功。
相手の《レスキューラビット》を《エヴォルカイザー・ラギア》や《神の警告》で妨害しペースを握ってビート勝ち。
3rd
自分LP7250相手LP7000の状態でエクストラターンに突入。互いに妨害し合うカードを積んでいたので中々勝負がつかなかったのが原因です。
《ヴェルズ・オピオン》のダメージを1回受けてしまいライフ差が逆転出来ず判定負け。


[結果]
初戦落ち。伏せカードが充実していたのでETで負けたのが悔しいですね。


いつも参加人数が多いのが定評のドラゴンテイルなのですが、47人は多いと思います(^_^;)


今回は、先週入手した《ヴェルズ・ヘリオロープ》を積んで《ヴェルズ・オピオン》がエクシーズ召喚できる形で参戦しました。あと、デッキに空きが無くなったので《冥王竜ヴァンダルギオン》の活躍の場が無くなりましたね。


《忍法 超変化の術》はレベルモンスターの処理には優秀なカードなのですが、エクシーズモンスターはレベルではなくランクのため効果対象に出来ないのが辛いです。今日はエクシーズモンスターの処理に困ったのでサイドに《強制脱出装置》を積んで対抗できるような形にしようと思います。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/530-1a6659d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。