遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【雑談】カードゲームのモチベーション 

20120208.jpg
■遊戯王■
3月の制限改定の内容が分かるまで【忍者ラギア】でプレイ。【忍者ラギア】は、《忍法 超変化の術》で相手のモンスターを美味しく頂くのが楽しいです(笑)

あと、下級に《深海のディーヴァ》、《ヴェルズ・サンダーバード》、《ヴェルズ・マンドラゴ》を積んだデッキを組んでみたい。《ヴェルズ・サンダーバード》が格好良いので使いこなしたいものだ!!




■ヴァンガード■
フリーで【ネオネクタール】と【スパイクブラザーズ】ばかり使っているので、偶には【オラクルシンクタンク】を積極的に使わないといけないね。

最近、【ペイルムーン】に対する愛が冷めています。《ミッドナイト・バニー》と《ナイトメアドール ありす》の可愛さに釣られてホイホイ組んでみたものの全然使っていない……。猫巫女さんみたいに真剣にデッキを組んでいなかったので、何もかも中途半端になっているようだ。トレードの餌になるようならデッキごとトレードに出してしまいそう(笑)




■プレシャスメモリーズ■
《面白い話をしてあげる》が無いと恐くてプレイできない。ゲーム自体に慣れてきたがアプローチするのに戸惑う傾向があります。相手キャラよりAPDPが高くないとアプローチできない自分がいる。

『偽物語』4話の忍ちゃんが可愛かったので、《忍野 忍(207)》を積んだデッキを組みたい。ノーコストで30/20が登場できるのが魅力的です。30/40の《阿良々木 暦》が良き相棒になりそうだ。

《ファイヤーシスターズ》はブースターパック第26弾『偽物語』が発売してから頑張ります!!

Category: 雑談

Thread: カードゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

まるで何か持ってるかの様に堂々とAP/DPが低いキャラがアプローチしてきても
キャラ数や手札によっては守るのが怖いものですよ
一方落ちさえしなければワンチャンぐらいな感じで殴ってみるのもアリかも

摩訶魔導狼KID(L&C) #1n9Tsjm2 | URL | 2012/02/09 01:24 [edit]

僕はアプローチの場合、そればかりですなw

にわ #- | URL | 2012/02/09 03:49 [edit]

>>KIDさん
なるほど、《好きになる努力》が無くてもあたかも持っているようなプレイングが要求されるんですね。

>>にわさん
早く、アプローチが上達するよう精進します!!

sanakan #- | URL | 2012/02/09 20:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/526-921686f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

