遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】プレシャスメモリーズ1月公認大会(2012.01.29) 

20120130.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:5名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【化物語】


0回戦:【WORKING!!】@Senkaさん
[○]
初手に《ファイヤーシスターズ》が無いが、《部費で落ちませんか?》を内蔵した《神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ(209)》が在ったのでマリガン無しでスタート。
2ターン目に、《神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ(209)》、《戦場ヶ原 ひたぎ&羽川 翼(201)》、《戦場ヶ原 ひたぎ&阿良々木 暦(P002)》の3種類のファッティを並べることに成功。
相手のキャラが少なかったのでビート勝ち。


1回戦:【ひだまりスケッチ】@ぴくみんさん
[×]
天然4のキャラクターが止められず圧敗。
無理に攻撃をせずに、《神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ(209)》と《戦場ヶ原 ひたぎ&阿良々木 暦(P002)》で粘るべきだったかもしれない。
《戦場ヶ原 ひたぎ&羽川 翼(201)》の自身の効果でAPDPが80になったのは良い思い出。APDPを30に固定するイベントカードで返り討ちに合うなんて思いもしませんでした(笑)
それぞれの姉妹をサーチする《阿良々木 火憐》&《阿良々木 月火》の効果が妙に成功するしたので、《ファイヤーシスターズ》のサーチ先が1枚しかない状況がありましたね。


[結果]
1回戦落ち。
久々に対人戦で勝利できたので満足です!!


《嫉妬》や《戦闘準備完了》といった採用したいカードが沢山あるので、少しずつデッキを改良して大会に参加しようと思います。

Category: 大会レポート

Thread: プレシャスメモリーズ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

一回戦勝利おめでとうございます!

嫉妬ワンチャンありますよね

3030にするのはカモフラージュというイベントですね…これからはひだまりといえばカモフラージュというイメージを大切にしたら大丈夫です(゚ω゚)

にわ #- | URL | 2012/01/31 18:40 [edit]

>>にわさん

コスト5以上のキャラが存在するので《嫉妬》はワンチャンありますね。コスト2くらいアドを取りたいですね。
色々なデッキと対戦して警戒すべきカードを覚えていこうと思います!!

sanakan #- | URL | 2012/01/31 23:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/514-3bccc775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

