遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】遊戯王非公認大会(2012.01.29) 

20120129.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:31名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【忍者ラギア】


1回戦:【セイクリッド】@飯ガードファイター餅さん
[○○-]
1st
先攻1ターン目に《レスキューラビット》から《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚することに成功。
《神の警告》や《奈落の落とし穴》で相手のモンスターの召喚を妨害してビート勝ち。
2nd
《ジュラック・グアイバ》の効果で《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚することに成功。
《混沌の落とし穴》で相手のエクシーズ召喚を無効にしてビート勝ち。


2回戦:【甲虫装機】
[×○○]
1st
先攻1ターン目に《レスキューラビット》から《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚することに成功。
でも、《ダーク・アームド・ドラゴン》が出てきて場が荒らされました。《ダーク・アームド・ドラゴン》、《甲虫装機 センチビート》に殴られビート負け。
2nd
《エヴォルカイザー・ラギア》、《神の警告》、《混沌の落とし穴》の効果で甲虫装機の召喚を無効にしてビート勝ち。《混沌の落とし穴》の効果で甲虫装機を除外できたのがナイスでした。
3rd
次のターンに《甲虫装機 ホーネット》の効果で場が荒らされるのが分かったいたので、相手の伏せカードが1枚ある状況で《死者蘇生》から《セイバーザウルス》を蘇生して《セイバーザウルス》&《エヴォルカイザー・ラギア》でビート勝ち。


3回戦:【終焉のカウントダウン】
[×○○]
1st
《終焉のカウントダウン》の発動ターンより20ターンが経過したので負け。
2nd
《威嚇する咆哮》の発動を《エヴォルカイザー・ラギア》で無効にしてビート勝ち。
3rd
《バトルフェーダー》の特殊召喚を《神の警告》で無効にし、《エヴォルカイザー・ラギア》でビート勝ち。


準決勝:【ジャンド】
[○××]
1st
先攻2ターン目に《レスキューラビット》から《エヴォルカイザー・ラギア》をエクシーズ召喚することに成功。
《神の警告》や《奈落の落とし穴》で相手のモンスターの召喚を妨害してビート勝ち。
2nd
《忍法 超変化の術》で、相手の《トラゴエディア》を処理する際に特殊召喚できた《冥王竜ヴァンダルギオン》でビートするものの《強制脱出装置》で場ががら空きになりビート負け。
3rd
《No.39 希望皇ホープ》が《強制脱出装置》の効果で居なくなりビート負け
。3試合ともとも《ライオウ》の効果に苦しめられました。エクシーズ召喚の妨害と《強欲で謙虚な壺》が発動できないのが辛かったです。


[結果]
3勝1敗
強者の居ぬ間にベスト4


[賞品]
44863138_1509376876_129large.jpg
英語版ORDER OF CHAOS×4Pack


今年に入って続いていた連続初戦落ち回数が4で止まりました。まさか、ベスト4まで勝ち進めるとは思いもしませんでした。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


《忍法 超変化の術》&《混沌の落とし穴》は【甲虫装機】に対して有効だったので、暫くは【忍者ラギア】が安定かな?


大会の賞品から米版の《成金忍者》を引いたので、ラビット成分を抜いて《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》が特殊召喚できるデッキを考えるのも悪くないかもしれませんね。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/513-5b859aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。