遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】プレシャスメモリーズ1月公認大会(2012.01.22) 

20120124.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:5名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【化物語】


1回戦:シード
参加人数が奇数だったので運よくシード。


2回戦:【魔法少女まどか☆マギカ】@てらぴーさん
[×]
先攻1ターン目に《ファイヤーシスターズ》が2回成功。《阿良々木 火憐》&《阿良々木 月火》を4体並べてターンエンド。
《戦場ヶ原 ひたぎ&阿良々木 暦(P002)》がバウンスされたり妨害を受けるが、《神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ(209)》の登場で攻撃がし易いフィールドが完成しました。
ただ、《化物語》の使うタイミングや《好きになる努力》等のAP上昇カードが少なかったので火力不足だったので思うようにアプローチできませんでした。
これで、てらぴーさんに3連敗中ですね(笑)


[結果]
実質、初戦落ち。


ブースターパック第26弾「偽物語」の発売が待ちきれなかったので、【ヴァルハラコンビ】に《ファイヤーシスターズ》を積んだ形で参加しました。


《阿良々木月火》&《阿良々木 火憐》を積むため《戦場ヶ原 ひたぎ》と《阿良々木 暦》の枚数が少なくなりましたが《好きになる努力》が発動できたので問題ないかな?


色々とアドバイスを頂いたので、次回に活かそうと思います。最近、プレメモが楽しくて仕方がないですね♪

Category: 大会レポート

Thread: プレシャスメモリーズ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

タイトルが四枚か、メメさん3か4ほしいですね!
あと、友情笑

にわ #- | URL | 2012/01/25 03:18 [edit]

>>にわさん

やはり、タイトルカードが無いと火力が乏しいですね。
あと、文房具関連のカードを抜いてヴァルハラコンビとバサ姉&ガハラコンビを採用しようと思います。

sanakan #- | URL | 2012/01/25 21:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/507-4ae2dcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

