遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【雑談】罰金バッキンガムはイベントカードなのかな? 

20120110b.jpg
《部費で落ちませんか?》を内蔵している《神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ(209)》でゴリ押しする【化物語】がだいぶ形になってきました。


《部費で落ちませんか?》と違い、自分はイベントカードが発動できるので手札に《好きになる努力》が在れば怖いもの無し。怖いのはバウンスカードだけかな?


偶に《蟹を食べに行きましょう》が使いたくなる場面がありますが、ソース1であることとデッキのスペースを考えると我慢我慢。いろいろ使いたいカードが多かったので、《文房具》のギミックを抜いてしまったのだが大丈夫だろうか?《嫉妬》を積みたいのでスペースを探しています。


「偽物語」のパックの発売が決定したので【化物語】の強化に期待!!
タイトルカードがサーチ系イベントカードだと有難い!!あと、神原駿河&戦場ヶ原ひたぎをサーチ出来る《ファイヤーシスターズ》みたいなイベントも欲しいですね。《ヴァルハラコンビ》とかどうよ?


発売予定を見る限り、「偽物語」は夏休みごろの発売でしょうか?


[今後の発売予定]
第16弾「Aチャンネル」2012年1月27日発売
第17弾「ましろ色シンフォニー」2012年2月29日発売
第18弾「まよチキ!」2012年2月29日発売
第19弾「ゆるゆり」2012年3月30日発売
第20弾「神様のメモ帳」2012年発売
第21弾「カーニバル・ファンタズム」2012年発売
第22弾「とらドラ!」2012年発売
第23弾「侵略!?イカ娘」2012年発売
第24弾「WORKING'!!」発売
第25弾「映画けいおん!」発売
第26弾「偽物語」発売



七森中の制服が大好きなので「ゆるゆり」でデッキを組んでみたいですね。


「カーニバル・ファンタズム」にも興味があるのですが、登場キャラが多いのでパスかな?遠野秋葉とセイバーが多いのなら問題なく購入するのだが……

Category: 雑談

Thread: ▼ゲームの話

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

わかりやすい説明ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

てゆか、そんな後なのか偽物語…(゚ω゚)

もう4月くらいにしてほしいですね!

あと、偽物語というタイトルイベントがでるのは盲点だったw
やっぱり…でるのかなぁ笑

化物語がかなりのチート性能をもっているので、偽もチートならテンションあがりますねw

にわ #- | URL | 2012/01/10 23:21 [edit]

>>にわさん
思った以上に「偽物語」の発売が遅いので泣きそう……
タイトルイベントはどれも強力なので激しく期待できますね!!

sanakan #- | URL | 2012/01/11 21:05 [edit]

CPが入るだとっ!?(ガタッ

プレメモ迄手を出したら破産するぞ。WSもZeroやDogDays入るけど我慢してるのに・・・。もう、東京に起つしかないな。仕事を見つめよう。

Edy #- | URL | 2012/01/13 09:45 [edit]

>>Edyさん
カードゲームを掛け持ちすると財布の中身がだらしなくなるので辛いですね。
最近、イラストの可愛いヴァンガードに貢いでいるので生活苦ですwww

sanakan #- | URL | 2012/01/13 22:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/491-3298caa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

