遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】遊戯王非公認大会(2011.12.18) 

wp20111028_9.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:26名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【墓守ディーヴァ】


1回戦:【ジャンド】
[○○-]
1st
《墓守の偵察者》+《深海のディーヴァ》+《シー・アーチャー》で《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚してビート勝ち。《ライオウ》2体と《氷結界の龍 トリシューラ》で待ち構える場を作れたので満足満足♪
2nd
相手の魔法&罠エリアが《王宮のお触れ》だけだったので、《氷結界の龍 ブリューナク》と《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》を安全に特殊召喚しビート勝ち。やはり、《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》の2回攻撃は強かったです。


2回戦:【HEROビート】
[×○ET×]
1st
《No.39 希望皇ホープ》で凌げると思いきや、《強制脱出装置》で退場させられビート負け。
2nd
《ダイガスタ・エメラル》の効果を駆使して《深海のディーヴァ》&《墓守の偵察者》を使いまわすことに成功しました。《ダイガスタ・フェニックス》でライフを大いに削り、《墓守の偵察者》でビート勝ち。
3rd
ライフ差3500位でETに突入して《スノーマンイーター》が処理できず判定負け。《サイバー・ドラゴン》だけでは突破できませんでした。


[結果]
1勝1敗で2回戦落ち。
2回戦の3セット目はETに入らなければ、勝てていたかもしれないので悔しいですね。
まぁ、《ガチガチガンテツ》や《No.39 希望皇ホープ》で相手の攻撃を耐えて時間を掛けたのが悪いんですけどね^_^;


来週の大会が年内最後の大会なので頑張っていこうと思います!!では、ノシ

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/461-912c96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。