遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】ドラゴンテイル遊戯王非公認大会(2010/11/21) 

1290297203122.jpg
コンバニゼーション!(b^ー°)
みなさま、お元気ですか?
ハートキャッチプリキュア!第40話「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」を観て、何故か目頭が熱くなったsanakanです(。゚ω゚) 。.
いや~、素晴らしい話でしたね♪
やはり、どんな人でも心を持っているのだと教えられました!

さて、今週も例の如く、ドラゴンテイルの非公認大会に参加して来ました。
この調子だと、今月は珍しく皆勤賞になりそうですね♪

大会直前まで、にわ厨さんとフリーデュエルをしていた為か、心の何処かに浮気心が芽生えてしまった...

ほんの出来心なので、瀬戸内海並みに心が広いジェネコンなら許してくれるよね?

ジェネクス帝では感じることのできない展開力に魅了されてしまったようです(笑)
でも、仕方ないよね?
14276910_m.png
使用デッキ:【初春ビート】
参加人数:約40名くらい?
大会ルール方式:トーナメント方式

1回戦:シード
参加人数の関係上、シード枠をGet!!
2回戦開始まで、黒羽さん達のフリーデュエルを横目にマッタリと休憩タイムヽ(´∀`圉)ノ
RYU君曰く、今日も六武衆が漲っているようです(^_^;)

2回戦:【カエル帝】
[×○ET○]
ジークさんに浮気現場を目撃されましたorz
1st
相手の墓地のカエルが漲っていた為、アドバンテージの差が開く一方でした。
《魂を削る死霊》&《氷結界の龍 トリシューラ》によって、手札がボロボロだったので逆転は無理でした。
2nd
先攻1ターン目に《フォーミュラ・シンクロン》を2体召喚し、手札の入れ替えに成功!
サイドから投入した《D.D.クロウ》や《エフェクト・ヴェーラー》で相手の足並みを乱し、《死者蘇生》で蘇生したモンスターでビート勝ち!!
3rd
時間の関係上、ETに持ち込むことに成りました。
《氷結界の龍 ブリューナク》でバウンスしワンパンチ!
《D.D.クロウ》で相手のシンクロを妨害し、ライフ差での勝利!!

3回戦:【デブリ植物】@でりすさん
[×○ET○]
1st
相手の《邪帝ガイウス》&《氷結界の龍 トリシューラ》によってシンクロモンスターを除外された為、アタッカーを失う。
《氷結界の龍 トリシューラ》達の猛攻を受けて敗北。
2nd
サイドから投入した《ポリノシス》&《D.D.クロウ》で相手の展開を妨害して、シンクロモンスター達でビート勝ち!
3rd
またもや、ETに突入(笑)
《氷結界の龍 ブリューナク》でバウンスしワンパンチ!
ライフ差での勝利!!

4回戦:【HERO】@Y田兄弟のどっちか
[○×ET×]
1st
シンクロモンスター達を大量に展開し、ビート勝ち。
2nd
相手の猛攻を止められなくてビート負け。
3rd
また、ETです...
《マジカル・アンドロイド》でライフを稼ぐものの、《E・HERO エアーマン》の攻撃を防ぎきれず、ライフ差での敗北orz

結果:ベスト8

久々に、トーナメントを勝ち進むことができたので嬉しかったですね♪
8位の商品の英語版 Starstrike Blast スターストライク・ブラスト 1st Editionを1パック頂けただけで光栄でした。
因みに、引きはパワー・ジャイアント(米版Ultra)と残念な結果(笑)

全試合通して、サイドチェンジ後の《ポリノシス》を採用した形が強かったと感じました。
当初、植物族不足で発動できないと思っていましたが、綿毛トークンのお陰で思って以上に発動し易かったですね~♪
今後は《ポリノシス》をメイン積みした形を構築していこうかな?
色々な方から、デッキ構築のアドバイス&デッキの動かし方を御指導頂けたので、更なる高みを目指すしかないようですね(`・ω・´)キリッ

あと、トレードで魔轟神パーツが手に入ったので、先日手に入った《魔轟神レイジオン》を採用するとしましょう!
20111118.jpg
これで、スキャンできるお( ^ω ^)

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/45-710936dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

