遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】遊戯王非公認大会(2011.11.20) 

23456789.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:40名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【墓守ディーヴァ】


前回は大会に参加できなかったので2週間ぶりの大会でした。
今回はBoxが発売したばかりなので参加人数が尋常ではありませんでした。その影響で逆シードスタートwww


今回も【墓守ディーヴァ】で参戦。今までの【墓守ディーヴァ】とは違って《ジャンク・シンクロン》や《グローアップ・バルブ》を積んで特殊召還をし易い形でデッキを組んでみました。
《ジャンク・シンクロン》は《深海のディーヴァ》を墓地から特殊召還できるので面白い動きができましたね。


0回戦:【TG代行天使】
[○○-]
1st
《神秘の代行者 アース》の効果で《創造の代行者 ヴィーナス》をサーチしてきたので、次のターンに《ダスト・シュート》を発動して《創造の代行者 ヴィーナス》にはお帰りいただきました。
《ライトロード・マジシャン ライラ》+《深海のディーヴァ》+《シー・アーチャー》で《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚しビート勝ち。

2nd
相手が先攻1ターン目に《創造の代行者 ヴィーナス》の効果で《神聖なる球体》を特殊召還してガチガチしていたので、《増援》から《ライトロード・モンク エイリン》をサーチしてサッカー開始。TG&《ガチガチガンテツ》の処理には《ライトロード・モンク エイリン》に限りますね!!
《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚しビート勝ち。《ダイガスタ・エメラル》のデッキに戻す効果で《氷結界の龍 トリシューラ》が2回もシンクロ召還できました。


1回戦:【デュアル】
[×○○]
1st
《ヘルカイザー・ドラゴン》の2回攻撃でビート負け。
《スーペルヴィス》や《ギガプラント》の効果でモンスターが湧いてくるのが厄介でした。
あと、《強者の苦痛》が処理できなかったのが敗因。

2nd
《スポーア》で無理やり、《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召還してビート勝ち。
ライロの効果で上級モンスターが全滅したのでシンクロ召還しか戦う術が無かったです。

3rd
後攻1ターン目から、《ライトロード・マジシャン ライラ》と《光の援軍》の効果で《深海のディーヴァ》&《シー・アーチャー》がデッキから居なくなるアクシデントが発生。
1ターンでライフを6500削られるものの、《氷結界の龍 ブリューナク》で相手のモンスターを3枚バウンスしてビート勝ち。


2回戦:【HERO】
[××-]
1st
開幕早々、互いのモンスターが倒せなくてドローゴー状態が20分ほど続きました。
《ミラクル・フュージョン》で特集召還された《E・HERO The シャイニング》が処理できずビート負け。

2nd
《スキルドレイン》の影響でモンスター効果が発動できなくて圧敗。


[結果]
ベスト16
2勝1敗0分の2回戦落ち。


《ジャンク・シンクロン》や《デブリ・ドラゴン》、《グローアップ・バルブ》のお陰で、より《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召還しやすい形になりましたね。


《貪欲な壺》&《ダイガスタ・エメラル》が無理なく積めるようになったので《深海のディーヴァ》が使いやすくなりました。これはもう、ドッキドキですね((((o゚▽゚)o)))

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

エーレンさんナイスキックやねw

にわ #- | URL | 2011/11/22 03:57 [edit]

>>にわ厨さん
予言者の蹴りは必ずヒットします(`・ω・´)

さな缶 #- | URL | 2011/11/22 19:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/432-cf11a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。