遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】遊戯王非公認大会(2011.10.23) 

00065.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:22名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【墓守ディーヴァ】

先週はヴァンガードの大会に参加していたので、2週間振りの遊戯王の大会でした。
前回のデッキから《次元の裂け目》を抜いて、メインから《冥府の使者ゴーズ》、《ダーク・アームド・ドラゴン》、《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》を積んでみました。
テイルの環境ではビートダウンが多いので《次元の裂け目》が腐りがちなのが辛いですね。サイチェンの度、デッキから抜いていました(^_^;)

1回戦:【墓守】
[○○-]
1st
後攻1ターン目に相手がモンスターセットのみでターンエンドしたので、次のターン《ライオウ》+《深海のディーヴァ》+《シー・アーチャー》で《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚。
《氷結界の龍 トリシューラ》で3回殴ってビート勝ち。
2nd
《墓守の末裔》+《深海のディーヴァ》+《シー・アーチャー》で《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚しビート勝ち。
相手の《王家の眠る谷-ネクロバレー》の効果で自分の墓守も強化できたので楽しかったです♪

2回戦:【HERO】
[○○-]
1st
《ヴェルズ・マンドラゴ》+《深海のディーヴァ》+《シー・アーチャー》で《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚するものの《奈落の落とし穴》に引っかかって圧敗。
相手のモンスターを《次元幽閉》や《奈落の落とし穴》で除去して《ライオウ》でビート勝ち。
2nd
互いにモンスターを除去し合い接戦でした。
相手の猛攻を《墓守の偵察者》&《冥府の使者ゴーズ》で耐えて、カイエントークンでビート勝ち。

3回戦:【兎ジュラック】@でりすさん
[××-]
1st
《レスキューラビット》から出てくる《セイバーザウルス》を《奈落の落とし穴》で除外したり、《神の警告》で《レスキューラビット》の効果を無効にしたりと、《エヴォルカイザー・ラギア》を特殊召喚させないプレイングが出来たのですが《ヴェルズ・ヘリオロープ》の打点に届かず圧敗。《ライオウ》で相打ち出来ないと辛いですね。
2nd
開幕早々、《墓守の偵察者》をセットしてニヤニヤしていると《抹殺の使途》が飛んで着ました。
《エフェクト・ヴェーラー》で《邪帝ガイウス》の効果を無効にされたり、《ダスト・シュート》で《スノーマンイーター》をデッキに戻したり、一歩先を行くでりすさんのプレイングの前に圧敗しました。
一度も、《エヴォルカイザー・ラギア》の特殊召喚を許さなかったのにストレート負けしました\(^o^)/

[結果]
ベスト8
2勝1敗0分の3回戦落ち。
賞品として米版GENERATION FORCEを貰えたので満足満足♪

今回は6戦中3戦にて、《深海のディーヴァ》の効果で《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚できました。
やはり、《ヴェルズ・マンドラゴ》の登場によりレベル4のモンスターを確保しやすくなったのが大きいですね。

あと、《シー・アーチャー》の効果で《深海のディーヴァ》を装備してビートするのが強かったです。
破壊耐性を持つので、《邪帝ガイウス》の生贄確保にもなりました。

次回は、《ヴェルズ・マンドラゴ》が植物族なので植物型の【墓守ディーヴァ】を組もうかな?《スポーア》のレベルが楽しそうです。
もしくは、黒羽さんから頂いた墓守パーツを組み込んで、墓守成分の強い【墓守ディーヴァ】にしようかな?
これはもう、ドッキドキですね((((o゚▽゚)o)))

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/401-fd60bde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

