遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】遊戯王非公認大会(2011.10.09) 

79465.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:31名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【次元墓守ディーヴァ】


前回使用していた【TGディーヴァ】がだらしなかったので【墓守ディーヴァ】を作成。

DT13のカードが流行ると思ったので、《ラヴァルバル・チェイン》&《炎熱伝導場》メタとして《次元の裂け目》をメインに積んだ形にしてみました。苦手な《エフェクト・ヴェーラー》を防げるので一石二鳥ですね。


1回戦:【代行天使】@コガちゃん
[×○ET○]
1st
《マスター・ヒュペリオン》や《大天使クリスティア》の打点に届かずビート負け。
《朱光の宣告者》で《邪帝ガイウス》を無効にされると悲しくなりますね。
2nd
《群雄割拠》の効果に手こずるものの、除去ソースで相手のモンスターを返り討ちにしていたので良い勝負ができました。
《ライオウ》+《深海のディーヴァ》で《氷結界の龍 ブリューナク》をシンクロ召喚しビート勝ち。
互いの山札が10枚を切っていたのには驚いたねー。
3rd
相手の開始ターンからETに突入。《創造の代行者 ヴィーナス》の効果で《神聖なる球体》を3体特殊召喚したのでライフ差が1500できました。
次の相手の攻撃を《聖なるバリア-ミラーフォース-》で凌いでライフ差判定で勝利。


2回戦:【ラヴァル】@最長老様
[×○×]
1st
《冥府の使者ゴーズ》や《スターダスト・ドラゴン》の打点に届かずビート負け。
墓守を伏せるデッキなので《ラヴァル炎湖畔の淑女》の効果が辛かったですね。

2nd
相手が手札事故を起こしている間に《ライオウ》でビートダウンを開始。
《ダイガスタ・フェニックス》の2回攻撃でビート勝ち。
《昇天の黒角笛》で相手のシンクロ召喚を潰せたのが大きかったです。

3rd
相手が先攻1ターン目で《炎熱伝導場》を2枚も発動してきまいた。
一発逆転を狙うため、《ヴェルズ・マンドラゴ》&《深海のディーア》で《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚するものの《神の警告》の前では何もできませんでした。
《神の警告》を2枚も伏せているなんて流石 長老です!!

[結果]
1勝1敗0分で2回戦落ち。


《昇天の黒角笛》&《ヴェルズ・マンドラゴ》の強さを確認できたので有意義な大会でした。
シンクロ召喚&エクシーズ召喚ばかりの環境なので《昇天の黒角笛》が思いのほか強かったですね。

あと、《ヴェルズ・マンドラゴ》が思った以上に優秀でした。
《邪帝ガイウス》のリリース要員だけではなく、《深海のディーヴァ》との相性も良かったです。手札2枚で《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚できるので癖になりそうです(・∀・)

今後も、《深海のディーヴァ》を使ったデッキを煮詰めていこうと思います。では、ノシ

Category: 大会レポート

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/384-d0df9b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

