遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】遊戯王非公認大会(2011.09.18) 

43666.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴンテイル
参人数:28名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【墓守ディーヴァ】


《エフェクト・ヴェーラー》で《深海のディーヴァ》の効果を妨害されるのが嫌なので、メインから《次元の裂け目》を3枚積んだ形で参加しました。《深海のディーヴァ》&《墓守の偵察者》はデッキからの特殊召喚なので、自分には全く影響がないですね。


1回戦:【岩石族メタビート】
[○×○]
1st
互いに1900打点のモンスターで殴り合いを開始。
途中から、《一族の結束》の効果で攻撃力の差ができるものの《邪帝ガイウス》で除外してビート勝ち。
《サイバー・ドラゴン》の打点、《墓守の偵察者》の守備が地味に強かったですね。
2nd
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》の処理に苦戦。《次元幽閉》で応戦するも《サイクロン》で割られて圧敗。その後、1900打点を越えられずビート負け。
3rd
相手が伏せ無しの状態だったので、《精神操作》で相手の《ライオウ》のコントロールを奪取し、《深海のディーヴァ》から《シー・アーチャー》を特殊召喚して《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚することに成功。そのままビート勝ち。


2回戦:【兎ジュラック】
[×○○]
1st
1体目の《エヴォルカイザー・ラギア》は《神の警告》で処理するものの、2体目の《エヴォルカイザー・ラギア》が処理できずビート負け。召喚無効が強かったですね。
2nd
相手の伏せを《サイクロン》で割り、《精神操作》で相手の《ジュラック・プロトプス》のコントロールを奪取し、《深海のディーヴァ》から《シー・アーチャー》を特殊召喚して《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚することに成功。そのままビート勝ち。
《氷結界の龍 トリシューラ》と《ダイガスタ・フェニックス》で相手のライフを5700削れたのが大きかったですね。
3rd
どうやら、私の《ライオウ》が相手の《化石調査》を妨害していたようです。
相手の裏守備モンスターを毎ターン《N・グラン・モール》でバウンスして《ライオウ》でビート勝ち。《ライオウ》で5回ビートする簡単なお仕事でした。
3回戦:【インフェルニティ】@にわ厨さん
[×○○]
1st
《インフェルニティガン》警戒で《サイクロン》を伏せていましたが《インフェルニティ・ミラージュ》からのシンクロを止められずビート負け。メインから《次元の裂け目》を積んでいたのに引けませんでした。
2nd
《閃光の追放者》&《次元の裂け目》の次元6枚体制で再戦。
モンスター切れになったところをビート勝ち。
3rd
相手の伏せが《インフェルニティ・インフェルノ》だけだったので、《精神操作》で相手の《インフェルニティ・デーモン》のコントロールを奪取し、《深海のディーヴァ》から《シー・アーチャー》を特殊召喚して《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚することに成功。そのままビート勝ち。


準決勝:【六武衆】@板前さん
[×○×]
1st
相手先攻1ターン目に《六部の門》&《六武衆の結束》を発動されて圧敗。《真六武衆-シエン》+六武衆4体とか相手に出来ません。
2nd
《墓守の偵察者》の反転召喚で《墓守の末裔》を特殊召喚し、相手の伏せカードを割ることに成功。そのまま、《深海のディーヴァ》から《シー・アーチャー》を特殊召喚して《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚してビート勝ち。
3rd
互いに接戦して引いたカードでビートする状況に……。《深海のディーヴァ》からのシンクロ召喚で逆転を狙うものの、相手が発動した《群雄割拠》に圧敗。《ナチュル・パルキオン》に殴れれビート負け。


[結果]
3勝1敗のベスト4


久々に勝ち進めたので満足満足♪

各回戦毎に、《深海のディーヴァ》の効果で《氷結界の龍 トリシューラ》を特殊召喚できたのには驚きましたね~。やはり、《深海のディーヴァ》は強かった!!

メインから《次元の裂け目》を積んでいましたが、墓地依存のデッキが3回戦のにわ厨さんしか居なかったのでサイドチェンジで抜く羽目になっていましたね。次回こそは、【TG】や【ライロ】と対戦したいものですね。

Category: 大会レポート

tb 0 : cm 3   

コメント

はじめまして。

はじめまして、89dosunと申します。
このデッキは流行るxセイバーに対して強そうですね。参考にさせてもらいます。

89dosun #- | URL | 2011/09/19 23:44 [edit]

デーモン精神操作からのディーヴァはヤンキーすぎた笑

次は、負けぬ!(゚∀゚)

にわ #- | URL | 2011/09/20 09:01 [edit]

コメント返信

>>89dosunさん
初コメント有難うございます。
近日にでも、【墓守ディーヴァ】のデッキレシピを晒しますので参考にしてください。

>>にわ厨さん
最新2戦は私の勝ちでしたが、通算で考えると8:2くらいなので私が負け越していますね。次回も負けないように頑張るよっ!!

sanakan #- | URL | 2011/09/20 18:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/363-3a811ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

