遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】ヴァンガード ショップ大会(2011.09.17) 

75345.jpg
[大会レポート]
開催地:ゲームプラザ元気302
大会方式:スイスドロー
参加人数:8名
使用デッキ:【オラクルシンクタンク】

急遽 暇になったので、Gさん、RYU君、F森君達と堅田のゲームプラザ元気302のヴァンガード公認大会に参加してきました。スイスドローだったので有意義なカードファイトを楽しむことができましたね。

■1戦目:【オラクルシンクタンク】@F森君
[○--]
参加者が少なかったので身内ゲー開始。
初手がトリガーオンリーとジャパ~ンな手札だったので5枚ともマリガン。引き直しでG1~G3が揃って一安心。やはり、初手に《CEO アマテラス》が居ると安心しますね~。
《CEO アマテラス》で毎ターン21000打点ビートして勝利。
《半月の女神 ツクヨミ》まで順調にスペリオルライドしアドバンテージを稼げたのが大きかったです。お互いに【オラクルシンクタンク】だったので《サイレント・トム》の勇士がが輝いていましたね。

■2戦目:【ロイヤルパラディン】@RYU君
[×--]
またまた、身内ゲー。参加者の半数がテイル勢なので仕方ないよね?
マリガンしてもG1が居なくてパニック状態に陥るものの、《神鷹 一拍子》の効果で見事《三日月の女神 ツクヨミ》にスペリオルライドできて一安心。
順調に《CEO アマテラス》までライドするものの、相手の《ソウルセイバー・ドラゴン》が荒ぶりビート負け。20000要求とか無理(´・ω・`)

■3戦目:【ロイヤルパラディン】
[○--]
《半月の女神 ツクヨミ》にスペリオルライドできなかったので社長軸の戦法に変更。順調にトリガーを引きオラクル特有の手札の多さを維持しながらビート勝ち。最大12枚も手札がありました(笑)

[結果]
2勝1敗0分でベスト4

[戦利品]
■第三弾「魔侯襲来」×1Pack
■カードファイトパックVol.2×1Pack
■デッキセパレーター(焔の剣士 バロミデス) ×1

カードファイトパックVol.2からは《スフィア・メイガス》が出てきましたが《ロゼンジ・メイガス》と同じ能力なので要らないかな?
ロリ●ン共に需要があると思うのでトレードの弾としてファイルに飾るとしよう!!

Category: 大会レポート

Thread: カードファイト!! ヴァンガード

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/357-17bfd90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

