遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【Deck】ツクヨミ軸オラクルシンクタンク 

vgbt03071.jpg
第3弾「魔候襲来」で収録されたツクヨミシリーズをコンプリートしたので組んでみました。新たにスペリオルライドを手に入れたオラクルはソウルチャージし易く社長との相性が良かったです。

【ツクヨミ軸オラクルシンクタンク】
▼Grade-3
満月の女神 ツクヨミ:4
CEO アマテラス:3

▼Grade-2
半月の女神 ツクヨミ:4
サイレント・トム:3
オラクルガーディアン レッドアイ:3

▼Grade-1
三日月の女神 ツクヨミ:4
バトルシスター しょこら:2
バトルシスター ばにら:4
ダーク・キャット:4
お天気お姉さん みるく:2

▼Grade-O
サイキック・バード(C):4
ドリーム・イーター(D):4
オラクルガーディアン ニケ(C):4
ロゼンジ・メイガス(H):4

▼First Vanguard
神鷹 一拍子:1

順調にスペリオルライドするのが理想的なのですが、上手くライドできなかったら「CEO アマテラス」でビートしましょう。安心と信頼のパワー14000なのでブーストすると簡単に20000の壁を越えられますね。ツインドライブ!!で手札が増えるので、手札2枚をキープしておけば火力不足には陥りませんね。

「CEO アマテラス」、「オラクルガーディアン レッドアイ」、「半月の女神 ツクヨミ」などソウルチャージ出来るユニットが多いので、「バトルシスター ばにら」の活躍が期待できます。
vgbt03072.jpg
言わずと知れた6000のブースト兼シールド10000要員。何よりイラストにハートキャッチされますね(*´д`*)

今後はフリーを重ねて微調整を行っていこうと思います。取り敢えず、この形が自分に合っていますね。

Category: デッキレシピ

Thread: カードファイト!! ヴァンガード

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

カードファイト0戦の俺のデッキと見比べて答え合わせさせてもらいましたwww
そこまでズレてなくて良かった!
いつか俺もオラクルシンクタンク構築できたらミラーマッチや!!

ちゃらすか #- | URL | 2011/08/12 03:29 [edit]

俺ならトムとしょこらを一枚ずつ増やしたい所
という勝手なイメージを押しt(ry

てかばにら積みすぎっしょ
どんだけ好きなの(笑)

RYU #- | URL | 2011/08/12 04:35 [edit]

>>ちゃらすか先輩
オラクルのミラーマッチは「ダーク・キャット」の効果で互いのデッキが無くなります(笑)
デッキ構築には可能な限り支援するので声をかけて下さいね~。

>>RYUくん
しょこらさんは好きです。でも、ばにらさんはもっと好きです。
この調子でバトルシスターが増えるとsanakanは元気になります!!
次は何味なのかな?

sanakan #- | URL | 2011/08/13 16:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/320-b3a37b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

