遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】ドラゴンテイル遊戯王非公認大会(2011.07.31) 

6a0133f38cb3f3970b014e5f3c411d970c.jpg
ドラゴンテイル遊戯王非公認大会(2011.07.31)
大会形式:トーナメント形式
参加人数:31人
使用デッキ:【ジェネクス帝】

私が初めて組んだ【ジェネクス帝】を思い出しながら組んだデッキで参戦しました。やはり、1900打点が居ると安心しますね♪

■1回戦:【代行天使】@にわ厨さん
[×○○]
1st
デッキの動きがHEROビート化していたので、【ジェネクス帝】だと信じてもらえませんでした。
《E・HERO エスクリダオ》が《マスター・ヒュペリオン》の打点に届かずビート負け。
2nd
《闇の誘惑》で《ジェネクス・コントローラー》を除外したので【ジェネクス帝】だと信じてもらえました。
《ガチムチガンテツ》の効果で攻撃力の上がった《創造の代行者 ヴィーナス》に《E・HERO アナザー・ネオス》が殴りにかかって戦闘破壊されるといった目を覆いたくなるようなプレミスが在りましたが制限カードパワーで切り抜けてビート勝ち。
3rd
《邪帝ガイウス》を3ターン連続召喚することに成功!!
《ブラック・ホール》でガラ空きになったので《E・HERO オーシャン》でビート勝ち。

■2回戦:【次元六武衆】@黒羽さん
[×○×]
1st
2ターン目早々、《E・HERO アブソルートZero》をリリースして《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚するものの、《六武の門》からの展開に追いつけずビート負け。《威嚇する咆哮》を使うタイミングがだらしなかったです。
2nd
相手の場に《次元の裂け目》&《ナチュル・パルキオン》が待ち構えていましたが《聖なるバリア-ミラーフォース-》で返り討ち。《E・HERO アナザー・ネオス》でビート勝ち。
3rd
相手が【六武衆】の理想的な動きをしてきたので圧敗。手札の《E・HERO アナザー・ネオス》が涙目になっていましたorz

[結果]
2回戦落ち(´・ω・`)

《ジェネクス・コンントローラー》がアタッカーと化していたので全然シンクロ召喚をしませんでした(笑)《E・HERO エスクリダオ》の登場で《邪帝ガイウス》や《ジェネクス・コントローラー》が融合素材になるので前のデッキと比べると融合召喚がし易かったですね。

そろそろ、制限改訂間近なので新しいデッキには手を出さず今組めるデッキで大会に参加しようと思います。最近、《生者の書-禁断の呪術-》の存在が気になるので【植物アンデ】が安定かもしれませんね。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/307-55485b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。