遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】ドラゴンテイル遊戯王非公認大会(2011/05/29) 

view_j0iox130ea3vhrdfmkbixzu0.jpg
ドラゴンテイル遊戯王非公認大会(2011/05/29)
大会形式:トーナメント形式
参加人数:28人
使用デッキ:【ジェネクス帝】

3週間ぶりにドラゴンテイルの非公認大会に参加して来ました。大雨で圧敗でしたが猫巫女さんが家まで迎えに来てくれたので道中は快適でしたね。

■1回戦:【HEROビート】@K田さん
[○○-]
ドラゴンテイル最強のHERO使いさんとの対戦。水属性の多いデッキなので《超融合》にビクビクしながらのデュエルでした。
1st
初手に《ジェネクス・コントローラー》が当たり前のように居座っていましたが、次のターンに《ジェネクス・ウンディーネ》が引けたので安心してデッキを展開していきました。
《サンダー・ブレイク》+《魔轟神獣キャシー》で相手の場を荒らしてビート勝ち。
2nd
序盤に、《次元幽閉》で相手の《E・HERO エアーマン》を除外処理できたのが大きかったです。
相手の《M・HERO ヴェイパー》に苦戦しましたが《邪帝ガイウス》で除外できたので事なきを得ました。
墓地闇3体だったので《ダーク・アームド・ドラゴン》でビート勝ち。

■2回戦:【クイックジャンド】
[××-]
【ジェネクス帝】と違い、スピード感溢れる【クイックジャンド】との対戦。
1st
《ジェネクス・ウンディーネ》で安定した開幕を迎えるものの、次のターンに《氷結界の龍 トリシューラ》に襲われて圧敗...。
そのまま、ジリ貧になってビート負け。
2nd
サイドチェンジで墓地メタを積むものの、《氷結界の龍 トリシューラ》の召喚を許してしまいビート負け。
初手に居た《カオス・ソーサラー》がニート過ぎました。後々気がついたのですが、メインデッキに光属性が少ないので《カオス・ソーサラー》とのシナジーが少なかったようです。
流石に、《魔轟神獣キャシー》が3枚だけだと足りないですね。

[結果]
2回戦落ち。

久々に【ジェネクス帝】で1回戦を突破できたので何気に満足。

ここのところ、【クイックジェネクス帝】や【デブリジェネクス】といった迷作デッキばかり作っていましたが、今回の《魔轟神獣キャシー》を搭載した【ジェネクス帝】は中々の物でした。前者のデッキと違い事故率も少ないので、今後も改良して使っていこうと思います。黒羽さんアドバイス有難うございます!!

来週のドラゴンテイルまでにデッキを改良して参戦しようと思います。では、ノシシ

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/240-67a81ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

