遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ヴァンガード ショップ大会(2013.06.22)  

0000000078.jpg
[大会レポート]
【開催地】:かまくら屋
【大会形式】:スイスドロー4回戦
【参加人数】:10人
【使用デッキ】:【リンクジョーカー
【戦績】
1戦目:【リンクジョーカー】@K森くん
[○]
まさかのミラーマッチ。ストラク発売日の大会だったので仕方ないかな。
2回連続《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》のブレイクライド効果を使われましたが、《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》と《襲撃の星輝兵 フランシウム》で15000要求を突き付けてビート勝ち。

2戦目:【ズィール】
[○]
相手がライド事故していたので守りやすかったです。
15000要求を繰り返してビート勝ち。

3戦目:【銃士】@猫巫女氏
[○]
相手が《白百合の銃士 セシリア》にライドできなかったのが大きかったです。
15000要求を繰り返してビート勝ち。

4戦目:【シャドウパラディン】
[○]
初手がG1とG2ばかりでG3が居なかったので、《無双の星輝兵 ラドン》と《魔弾の星輝兵 ネオン》で速攻を仕掛けました。
G2にライドした時点で5ダメージ与えていたので、《襲撃の星輝兵 フランシウム》で押し切ってビート勝ちしました。
序盤からの《星輝兵 オーロライーグル》のブーストは強かったです。

【結果】
4-0で優勝

《星輝兵 オーロライーグル》が強かったので、枚数を増やしてみようかな?

あと、《星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン‎》の効果を発動させるのが難しかったです。皆警戒してリアガードを置かないプレイングをしていましたね。《星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン‎》はヴァンガード限定の効果なので使いにくいです。

Category: 大会レポート

Thread: カードファイト!! ヴァンガード

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/1280-92e01f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

