遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遊戯王非公認大会(2013.06.16)  

0000000072.jpg
[大会レポート]
【開催地】:ドラゴン・テイル
【大会形式】:スイスドロー3回戦
【参加人数】:7人
【使用デッキ】:【青眼魔導

まともに戦えるデッキが組めたので、一ヶ月ぶりに遊戯王の非公認大会に参加しました。一部の魔導書が足りませんでしたが、黒羽さんから提供していただいたのでデッキが完成しました。
【戦績】
1戦目:【ヴェルズ】@黒羽さん
[○××]
1st
3体の《ヴェルズ・オピオン》を討伐して《青眼の白龍》でビート勝ち。
一試合目に物凄く時間が掛かってしまいました。
2nd
後攻1ターン目に《闇のデッキ破壊ウイルス》を打たれて、手札の魔法カードが5枚とも持っていかれました。
5ターン目にビート負け。物凄くスピーディーなデュエルでした。
3rd
《ヴェルズ・オピオン》の所為で、《青眼の白龍》が特殊召喚できずビート負け。

2戦目:【不戦勝】
遊びに来ていたシューさんの【ブラックマジシャン】とフリーをしていました。

3戦目:【ラヴァル】
[××-]
1st
《真炎の爆発》からの《シューティング・クェーサー・ドラゴン》ワンショットをいただきましたorz
2nd
《真炎の爆発》からの展開を止められずビート負け。

【結果】
不戦勝以外勝利なし!

もう少しデッキバランスを調整すれば戦えそうな感じでした。
取り敢えず、《青眼の白龍》は3枚もいらなかったのだよ……。

Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/1274-12f00664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

