遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Z/X -ゼクス-公認大会(2013年5月4日) 

0000000024.jpg
[大会レポート]
【開催地】:ドラゴン・テイル
【大会形式】:スイスドロー2回戦
【参加人数】:4人
【使用デッキ】:【黒緑T白ホウライ

ゼクスの布教活動ついでに公認大会に参加してきました。

もっと、ゼクス勢が増えると有難いですね。あと、参加しやすい時間帯に大会を開催していただきたいものです!
【戦績】
1戦目:【黒緑白エンジェル】
4-3
[○]
序盤に8000打点の《魅惑の七支刀 月下香》をプレイヤースクエアに設置したら、相手がヴォイドブリンガーを発動してプレイヤースクエアがガラ空きになったのが辛かったです。
互いに殴りあっていたので接戦でした。
《飛び込むカーズカーズ》と《ブラックユニオン》を警戒されていたんで、思ったよりも破壊効果は使いませんでしたね。
《幻想のイリュジオン》のおかげでアタッカには困りませんでした。
11000打点の《魅惑の七支刀 月下香》を駆使してビート勝ち。


2戦目:【黒緑青ホウライ】@simiさん
4-1
[○]
プレイヤーカード(打点12000の月下香)の横に置いた《滅獄竜デスティニーベイン》が強かった。
相手がコスト3以下で殴り掛かってきたら、ハンド一枚で対処できるので鉄壁です。
相手のデッキにも《魅惑の七支刀 月下香》が入っていたので、リソースの枚数がカギになりましたね。


【結果】
2-0で優勝


【戦利品】
星界の異端者ガリレオ(ホロ)
星界の異端者ガリレオ
BT第4弾「黒騎神の強襲」×3Pack

Category: 大会レポート

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/1222-367b4859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

