遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アジアサーキット編 完結記念大会予選 


開催地:かまくら屋
参加人数:16人
構築条件:BT09「竜騎激突」/BT10「騎士王凱旋」/TD08「聖域の解放者」/TD09「帝国の抹消者」以上4商品に収録されているグレード3のカードを4枚以上デッキに入れること。
優勝賞品:地区大会参加権利(東京・名古屋・大阪・博多)のいずれか
使用デッキ:【ゴールドパラディン】

地区大会参加権利欲しさに参加しました。
前回は決勝戦にて《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》にフルボッコにされたので、《スペクトラル・デューク・ドラゴン》でリベンジです。

[戦績]
1戦目:【オラクルシンクタンク】@マスクドGさん
[○]
後攻スタート。
どこかで見かけたことのあるトンガリ帽子のヴァンガードファイターとの対戦。周りの人に聞いても「知らないw」と返答されたので他の地区からの刺客なのだろうか?
《スペクトラル・デューク・ドラゴン》まで、順調にライドしてリアガードを稼いでビート勝ち。


2戦目:【オラクルシンクタンク】
[○]
後攻スタート。
初手に《スペクトラル・デューク・ドラゴン》まで揃っていたので理想の戦い方が出来ました。


準決勝戦:【なるかみ】
[○]
後攻スタート。
渋々、《真実の聴き手 ディンドラン》にライドしましたが11000打点の《スペクトラル・デューク・ドラゴン》にライドできたのでギリギリ戦えました。
相手のヒールトリガーでシールドを突破されダメージ6になるものの、こっちも発動したトリガーがヒールトリガーだったので一命を取り留めました。
《スペクトラル・デューク・ドラゴン》のLB効果でビート勝ち。


決勝戦:【オラクルシンクタンク】
[○]
先攻スタート。
初手に《漆黒の先駆け ヴォーティマー》が居なかったので不安でしたが、トップドローが《漆黒の先駆け ヴォーティマー》だったので強手札に豹変しました。
互いに手札を削りあったので、ぴったしガードで耐えて《スペクトラル・デューク・ドラゴン》のLB効果で4回攻撃を仕掛けてビート勝ち。


[結果]
4-0で優勝!!
20130202z.jpg
これで、地区大会参加権利は我が手中に!
イヤッッホォォォオオォオウ!デューク最高ー!!


Category: 大会レポート

Thread: カードファイト!! ヴァンガード

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/1094-4eaace6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

