遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ジム☆チャレンジ(2013.02.02) 


ジム☆チャレンジ(店舗公認大会)
[大会レポート]
開催地:かまくら屋
参人数:4名
大会方式:スイスドロー
ルールレギュレーション:60枚デッキでBWシリーズ以降のカードを使用
使用デッキ:【ランドロスEX・M2・ダストダス】


今月より配布されるプロモパックに《どくさいみん光線》のR仕様が収録されるので、メタビートを組んでホイホイ参加しました。
2ヶ月ほど公認大会に参加していなかったので、何が流行っているかわからないけど《ダストダス》なら問題なさそうだろ?

[戦績]
1戦目:【ケルディオEX・カメックス】
6-4
《ダストダス》の特性で相手の「ばくりゅう」と「かけつける」を妨害して足並みを乱しました。
《ランドロスEX》でダメカンをばら撒いたので、M2で倒しやすかったです。


2戦目:【ダークライEX・ヤミラミ・アブソル・フワライド】
5-4
相手がデッキ切れになったので判定勝ち。長い戦いでした。
しかし、M2が《フワライド》に狩られたのには驚いたね。


3戦目:【キュレム・ケルディオEX・デオキシスEX】
6-5
相手がエネルギー切れを起こしたので、場を立ちなおしてビート勝ち。
《アクロママシーン》でのエネルギー加速が厄介でした。
プラズマ団仕様の《キュレム》の「フロストスピア」によって、《ヤブクロン》が狩りつくされたのでM2&《ランドロスEX》での戦いが求められました。


[結果]
3-0で優勝!!


残念ながら、プロモパックから《どくさいみん光線》が出なかったので今後も積極的に参加しようと思います!!

Category: 大会レポート

Thread: ポケモンカード

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/1092-6adf7ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。