遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新春トリオ祭2013 in 大阪 

20121222.jpg
日時;2013年1月5日(土)10:00~
開催地:大阪マーチャンダイズ・マート
大会方式:スイスドロー3回戦
参加人数:1200人以上
使用デッキ:【なるかみ】

チーム名:チーム・スタイリッシュ
先鋒:【ノヴァグラップラー】@でりす
中堅:【ゴールドパラディン】@シェフ
大将:【なるかみ】@sanakan


[戦績]
1戦目:【ロイヤルパラディン】○
相手がダメージを4点で止めてきたので、《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”》→《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン》→《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”》といった奇妙なクロスライドをしました。
序盤から《光弾爆撃のワイバーン》がヴァンガードをブースとしていたので、相手への要求値は高かったと思います。
チーム成績:1-2


2戦目:【オラクルシンクタンク】×
ブースト要員が引けず高い要求値を求めることができませんでした。
相手のスタンドトリガーに翻弄されビート負け。
チーム成績:0-3


3戦目:【ノヴァグラップラー】○
理想の動きができた試合。
ダメージ3の段階で《ドラゴンモンク ギンカク》のCBにより、《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン》がリミットブレイクしてドライブチェックにてヒールトリガーが発動。
次のターンに《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”》にクロスライドしてアルティメットブレイクをしかけてビート勝ち。
チーム成績:3-0


[結果]
予選落ち。
チーム成績:1-2
個人成績:2-1


[感想]
3戦とも初手にG3は居ませんでしたが、ファーストヴァンガードが《スパークキッド・ドラグーン》だったのでライド事故を防げました。
ライド事故を起こしてしまったら目も当てられないので助かりました。
周りを見た感じ、【ロイヤルパラディン】や【かげろう】は衰退したようですね。【オラクルシンクタンク】もバトルシスター主軸のデッキが多かったので新鮮な環境でしたね。

Category: 大会レポート

Thread: カードファイト!! ヴァンガード

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/1058-042ad422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

