遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ネットで選んだ「アニメ流行語大賞」。 

(勝手に)アニメ流行語大賞を決めよう!2012という俺得企画があったので覗いてきました。


1位:「わたし、気になります!」(氷菓)


2位:「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」(這いよれ!ニャル子さん)
20121207b.jpg

3位:「つまんねー事聞くなよ!」(じょしらく)
20121207c.jpg


以下、4~10位は次の通り。


4位:「今日は……風が騒がしいな……」(男子高校生の日常)
5位:「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメントディスワールド」(中二病でも恋がしたい!)
6位:「Anotherなら死んでた」(Another、ネット用語)
7位:「闇の炎に抱かれて死ね!」(中二病でも恋がしたい!)
8位:「抜刀!抜刀!抜刀!……抜刀!」(K)
9位:「キセキの世代」(黒子のバスケ)
10位:「目には目を、歯には歯を、……」(CODE:BREAKER)




個人的には、「今日は……風が騒がしいな……」を多用していましたね。
毎週、ヒデノリと文学少女のやり取りをニヤニヤしてみていました。
あんなに面白い作品なのに、原作が今月発売する7巻で最終巻なので寂しくなりますね・・・。


しかし、「CODE:BREAKER」がランクインしているとは思いもしなかったよ。
原作の漫画は好きだが、アニメは流行っているような感じがしなかったのになー。
どちらかというと、「人類は衰退しました」の「おめーの席ねーです」の方が人気があったと思うんだけどなー。

Category: アニメ

Thread: ヲタク人日記

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/1015-174a865c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

