遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

栂の木二中のファイヤーシスターズ 

20121203.jpg
写真を撮るより楽そうなので、プレメモデッキメーカーを使ってみました。→http://prememo.net/decks/detail/28365
前々から気になっていたのですが、カードナンバーを打てばカードが出てくるので操作しやすかったですね。


さて、デッキなのですが《阿良々木 火憐》主軸の【ファイヤーシスターズ】デッキです。
デッキを構築し始めたころは、「小さいほうの妹」も結構入っていたのですが、改良を重ねるにつれて「大きいほうの妹」がメインになりました。
「小さいほうの妹」は姉のコスト軽減やデッキ回復役としてサポートしてくれます。


前回の大会にて、ソース1が多いと指摘されたので若干ですが減らしてみました。
自由登場《忍野メメ》を抜いたので、自由登場する手段がなくなりました。
《歯磨き》には《阿良々木 暦》が不可欠なので自由登場《阿良々木 暦》を採用するのもありかもしれない。
ソース2で登場時にキャラクターを活動状態にできるので十分使えますね。


APDPを持つキャラが少ないので、もう少し調整が必要そうですね。

Category: デッキレシピ

Thread: プレシャスメモリーズ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://individualel11.blog77.fc2.com/tb.php/1011-d5f50d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

