遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【雑談】この一年を、おおきく振り返って。 

20111217224443855.jpg
2011年も残すところあと、6時間になりましたね。今年も一日一更新を『契約の対価』としてブログを更新してきました。


今年の抱負も『厨小説の復活!』以外は達成できました。厨小説はムルミロさんネタを書いただけなので来年は頑張りたいと思います。


今年は、遊戯王以外にプレメモとヴァンガードを始めました。遊戯王のデッキ2つ、プレメモのデッキ1つ、ヴァンガードのデッキを3つを所有するのでデッキケースがパンパンです。【ジェネクス帝】と【スキドレバルバ】しか持っていなかった去年の私からは想像できないくらい大所帯になりましたね。


去年と比べて一番変わった事と言えば、『僕の分身』が《ジェネクス・コントローラー》から《深海のディーヴァ》に変わった事でしょうか?
2111231.jpg
8月7日の大会から、【墓守ディーヴァ】や【アンデディーヴァ】といった《深海のディーヴァ》の効果を主体としたデッキしか使っていませんね。《フィッシュボーグ-ガンナー》が禁止になってから【ジェネクス帝】へのモチベーションが下がってしまいました。櫂くんみたいなイケメーンが【ジェネクス帝】を使って『今も昔も、お前の分身はこのジェネコンだけだ!』と言ってくれない限り《深海のディーヴァ》が僕の分身ですね(笑)


来年はヴァンガード&プレシャスの新弾パックが熱いので楽しみです。【バミューダ△】、【ネオネクタール】、【偽物語】とsanakanを誘惑するものばかりなので仕方ないよね?財布のライフがゼロにならないよう注意します^_^;


以上、当ブログのAuthorのsanakanでした。
では皆様、良いお年を!
ノシ

Category: 雑談

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
