遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【大会レポート】プレシャスメモリーズ10月公認大会(2011.10.30) 

64647.jpg
[大会レポート]
開催地:ドラゴン・テイル
参人数:8名
大会方式:トーナメント
使用デッキ:【化物語】


今年の5月ごろからデッキを組み始めていたので、今回 思い切って大会に参加してみました。一部、ルールが曖昧だったところがあったので対戦相手に教えてもらいながらの戦いでした(^_^;)


1回戦:【俺妹】
《神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ(218)》で墓地のガハラさんをコピーしてビートダウン。
《文房具》と《お守り》を装備していたので、+20/+20の効果のガハラさんをコピーして80/90まで対応できる化け物が完成しました。
《忍野 メメ(083)》と《阿良々木 暦(217)》で相手のアプローチを妨害できたのが勝因です。あと、《戦闘準備完了》と《阿良々木 暦(217)》の効果で《神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ(218)》を活動状態に戻すのが強かったです。


2回戦:【まどマギ】@てらぴーさん
序盤に、《文房具》を装備した《神原 駿河&戦場ヶ原 ひたぎ(218)》&《戦場ヶ原 ひたぎ(004)》を並べられたので順調な滑り出しでした。
《戦場ヶ原 ひたぎ(202)》のデッキ破壊効果と、2回ほど蟹を食べに行ったので相手のデッキを一桁まで削りましたが、《美樹 さやか(048)》の無限復活地獄を受けてビート負け。《面白い話をしてあげる》とかないと防げませんね……。


[結果]
1勝1敗0分けでベスト4


[戦利品]
◆侵略!イカ娘×1Pack
◆大会プロモーションパックvol.2×2Pack

「大会プロモーションパックvol.2」からは《イカ娘》と《黒猫&高坂 桐乃》が出てきました。イカちゃんは可愛いのでファイルに飾ります(*´Д`)ハァハァ


『化物語』以外のカード知識が全くと言っていいほど無いので、今後はちょくちょく大会に参加してテキストを覚えていこうと思います。あと、《面白い話をしてあげる》と《忍野 メメ(083)》の枚数が少なかったので次回までに入手しないといけませんね。

Category: 大会レポート

Thread: プレシャスメモリーズ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   
