FC2ブログ

遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

【大会レポート】ドラゴンテイル遊戯王非公認大会(2011/01/09) 

1294507067801.jpg
【ドラゴンテイル遊戯王非公認大会】
日時:1月9日(日)
使用デッキ:【ジェネクス帝】
参加人数:39名
大会方式:Tournament
■1戦目:【シード】

■2戦目:【アンデ帝】
[○○-]
1st
《ライトロード・ハンター ライコウ》&《邪帝ガイウス》で相手の場を荒らしてビート勝ち。
ジェネクス成分を一切引かなかったので【リバース帝】的な動きをしていました。
2nd
《精神操作》で相手の《ゾンビ・マスター》をホイホイして効果発動!相手の墓地の《ゾンビキャリア》を特殊召喚し《ゴヨウ・ガーディアン》をシンクロ召喚!!
相手のモンスターをホイホイしてビート勝ち。

■3戦目:【Sin墓守】
[××-]
1st
《王家の眠る谷-ネクロバレー》の所為で《カオス・ソーサラー》&《ダーク・アームド・ドラゴン》が腐ってビート負け。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》の効果で墓守の攻撃力が上がっていたので戦いにくかったね。
2nd
開幕早々《王家の生贄》を撃たれてアッパイ
中盤に出てきた《Sin スターダスト・ドラゴン》が倒せなくてビート負け。
ひたすら、《黄泉ガエル》&《威嚇する咆哮》で延命処置をすることしかできなかった。

結果:3落ち(ベスト16)

参加者が39名と多かったですね(^_^;)
やっぱり、人数が多いとデッキの種類も増えますね~

ガラパゴス化しつつあるドラゴンテイルの環境...
デッキの分布が他の店と異なるのでサイドデッキを考えるのが大変になります。
皆が《代行天使》、《旋風BF》、《六武衆》、《デブリダンディ》を使っていたらメタを貼り易いのですがね~
【シモッチバーン】とあたって焼き払われた時は参ったよ(^_^;)

さて、次回のドラゴンテイルの非公認大会も参加予定なので頑張るとしよう!
あと、負け犬の館でやるMHP3が格別だったので一落ちしたら狩りに出かけよう♪
スポンサーサイト



Category: 大会レポート

Thread: 遊戯王OCG

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0