遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【三国志】この乱に、我が魂を込める!その16 

moe2016000420sample.jpg
本日、念願の丞相に昇格しました!もう、低品なんて呼ばせない!!

この2ヶ月間、証18~証19を彷徨っていたのですが、SR夏侯淵(魏国の礎)主体のデッキで6連勝し昇格しました。「魏国の礎」は士気が軽く武力上昇が高い計略なので強かったです。

【地勢の礎】
[軍師カード]
GR羊コ
GSR司馬懿

[武将カード]
SR夏侯淵(魏国の礎)
SR曹洪(旋略・突破防護)
R荀攸(地勢の透察)
C李典(反計)
C蒋済(局地の雲散)

計:8.0/24/32


[丞相昇格戦一回目]
×○×--
[丞相昇格戦二回目]
○○○--


珍しく、騎馬単以外のデッキを使いました。槍に刺さると勝てないので仕方がないかな?何気に騎馬×2&槍×1&弓×2と高バランスデッキで全武将が計略要員です。

当分の目標は現状維持ですかね?腕が鈍らないように頑張るよ!!では、ノシノシ

Category: 三国志大戦

Thread: 三国志大戦3

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【三国志】この乱に、我が魂を込める!その15 

view_savh1uo09mcv9bk0qwanw6ta.jpg
コンバニゼーション!(b^ー°)
皆様、お元気ですか?
魏国の為なら、マンマ・ ミ~ヤ、sanakanです♪

本屋に寄るついでにゲームセンターに行ってきたよ~

孫策服の兵士モデルが欲しかったので三国志大戦をプレイ!久々に5枚デッキを試してみたのだよ。

《使用デッキ》
【5枚仇討覇者Q】
[軍師カード]
GR羊コ
GSR張春華

[武将カード]
SR曹操(覇者の求心)
Rホウ徳(特攻戦法)
SRホウガ(仇討ちの覚悟)
C劉曄(看破)
R陳泰(若き血の滾り)

《対戦戦績》
[3戦2勝1敗]
○証19 魏4 
×証19 パンチラ呂布ワラ
○証18 5枚桃園


仇討ちの覚悟+若き血の滾りのコンボでゴリ押ししたら勝ち上がれました。

メイン計略のSR曹操がニートすぎて、C劉曄が過労死していましたwww

しかし、パンチラ状態のSR呂布の天下無双は辛いですね。仇討覚悟のホウガちゃんがミンチになりました。゚゚(PД`q゚*)゚。

呂布以外は、ホウガちゃんが何とかしてくれたので無問題!桃園を返り討ちできるくらいの高スペックの持ち主なのさぁ~

あと、久々にSRを引きました。
cw3aw8r7p4A.jpg
これは、新規の人を三国志大戦の世界に誘うには十分すぎる一枚ですね!!

この画像にハートキャッチされて方は三国志大戦をプレイしてみては如何でしょうか?楽しいですぞ?

では、ノシ

Category: 三国志大戦

Thread: 三国志大戦3

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【三国志】この乱に、我が魂を込める!その14 

view_9h2d3rr3frw0punkno9b9m77.jpg
コンバニゼーション!(b^ー°)
皆様、お元気ですか?
魏国の為なら、マンマ・ ミ~ヤ、sanakanです♪

何気に、週一ペースで三国志大戦をやっています。
昔と違って多くのカードを操作できないので、この2ヶ月間は魏4ばかり使っていますね(^_^;)
でも、騎兵が刺さるのは内緒の話www

【魏4】
[軍師カード]
GR羊コ
GSR張春華

[武将カード]
SR夏侯淵(魏国の礎)
SR曹仁(戦騎の極意)
SR曹洪(旋略・突破防護)
C劉曄(看破)


【対戦成績】
[6戦3勝3敗0分]
××○×○○

証18→証17→証18

2連敗したら降格しました(´・ω・`)
でも、2連勝したら証18に舞い戻れたので、結果オーライ!!

龍玉キャンペーンも順調で、あと一つで孫策服の兵士モデルがGetできそうですね♪
日曜日までキャンペーンをやっているみたいなので、近々参加してくるよ~ノシ

Category: 三国志大戦

Thread: 三国志大戦3

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【三国志】この乱に、我が魂を込める!その13 

view_e9itrau0xo0tmn2go4y2ojq7.jpg
全く、三国志大戦の記事を綴っていなかったので三国志のことでも...
週一ペースでしか三国志大戦をやっていないので腕が鈍っています(^_^;)
カード4枚じゃないと操作が追いつかないのだよ(´・ω・`)

【魏4】
[軍師カード]
GR羊コ
GSR張春華

[武将カード]
SR夏侯淵(魏国の礎)
SR曹仁(戦騎の極意)
SR曹洪(旋略・突破防護)
C劉曄(看破)


珍しく、証争奪戦が発生しました。
空耳萌ボイスで『私、争奪戦』と聞こえるので頑張ったのだよ(`・ω・´)

しかし、相手が【5枚桃園】でよかったです♪
一見、槍が多くて騎馬単だと辛いと思いがちですが、SR夏侯淵が居るので無問題!!

序盤に、相手が桃園の誓いを打ってきたので、SR夏侯淵の隠された計略を発動!

SR夏侯淵「よかったのかホイホイついてきて、俺は仲間だってかまわずに喰っちまう武将なんだぜ?」

味方武将をリリースして、武力が27まで上昇!!
相手の張姫を倒して場を殲滅www
櫓、柵、城門2回叩いて無事に城に帰れました♪

見事勝利し、証が17に成りましたとさぁ~
めでたしめでたしヾ(●´▽`●)ノ

Category: 三国志大戦

Thread: 三国志大戦3

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 1   

【三国志】この乱に、我が魂を込める!その12 

1271637774959.jpg
コンバニゼーション!(b^ー°)
皆様、お元気ですか?
魏はいいところ、sanakanです!


最近、三国志大戦の記事を綴っていなかったので三国志のことでも...
週一ペースでしか三国志大戦をやっていないので腕が鈍っています(^_^;)
証を落としたくなかったので、演舞場でトレーニング!!
魏Masterへの道のりは長いのだよ...
あと、GR羊コをヘヴン状態にしたいですね!!


《使用デッキ》
【5枚仇討神速】
[軍師カード]
GR羊コ
GC荀攸

[武将カード]
LE張遼(神速の大号令)
Rホウ徳(特攻戦法)
SRホウガ(仇討ちの覚悟)
LE賈詡(離間の計)
LE楽進(強化戦法)

《対戦戦績》
[3戦2勝1敗]
×証14 機略王平
○証4 若き王の手腕 
○証11 暴虐なる覇道


槍が多いデッキには、仇討&離間で対処。
基本、号令を打たず、仇討ちの覚悟で解決しています(笑)

Category: 三国志大戦

Thread: 三国志大戦3

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   
