遊戯王、ヴァンガード、ポケモンカードゲーム、プレシャスメモリーズ、ヴィクトリースパーク、ゼクスの6種類のカードゲームを大いに楽しむブログ。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

《動き出す彫刻ガーゴイル》は実質5コスの9500!! 

0000000074.jpg 
《動き出す彫刻ガーゴイル》
3/赤/ミソス/500
[起]<赤2>ターン終了時まで、このカードのコストを+3し、パワーを+9000する。
この能力は1ターンに1回しか使用できない。

【長所】
・5コス9500なのでバニラよりも打点が高い。
・《突き刺す尖晶石スピネルペンギン》で登場できる。2コスで9500打点を出せるのは大きい!
・《途惑いの少女アリス》で回収可能。
・コストが+3されるので《滅獄竜デスティニーベイン》を狩りに行ける。

【短所】
・コストが払えないと最弱打点。
・うっかり、《ミッドナイトエンペラー》で破壊される。
・Rなので地味に集めにくい。

赤の速攻デッキに入りそうな一枚。
恐らく《混沌の大蛇ヤマタノオロチ》の入ったデッキで悪いことをするんだろうねー。
 
 

Category: Z/X(ゼクス)

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

メガトンフィスト ミザールの登場でバトルドレス単が組み易くなりましたね。 

 
《メガトンフィスト ミザール》
6/バトルドレス/9000
[自]あなたがカードを引いた時、ターン終了時までこのカードのパワーを+2000する。
(一度にカードを2枚引いた場合、このカードのパワーは+4000される。)


次のターンまで守り切れればドローフェイズのドローでパワーが13000に上昇!!


《混沌の大蛇ヤマタノオロチ》や《剣帝神器サイクロトロン》を殴り倒せるのが強いです。7月のパック発売が待ちきれないぜ!!

Category: Z/X(ゼクス)

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

樹海の乙女フィーユのデッキを組み直そう! 

0000000071.jpg 
猫巫女さんから《樹海の乙女フィーユ》のホロを頂いたので、《樹海の乙女フィーユ》主体のデッキを組み直そうと思います。
《滅獄竜デスティニーベイン》が抜けたせいで、【黒緑t白ホウライ】が紙束と化したので、《樹海の乙女フィーユ》でテコ入れしよう!!

Category: Z/X(ゼクス)

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第1回ミサキ杯の結果を見てみると……。 

 
http://convzero.web.fc2.com/kira_ten/index.html
緑と白のゼクスが息をしていない(´;ω;)


上位8人とも、《混沌の大蛇ヤマタノオロチ》を採用していたのには驚きました。
やはり、6コス10500打点は強力みたいですね。

《混沌の大蛇ヤマタノオロチ》の対策として、《剣帝神器サイクロトロン》が有効のようですね。
《剣帝神器サイクロトロン》は効果の対象にならないので、安心して《混沌の大蛇ヤマタノオロチ》を狩りに行けます。 《ミッドナイトエンペラー》などで返り討ちにならないので安心安心。
ただ、守りの際は《混沌の大蛇ヤマタノオロチ》のワンパンで倒れるので注意が必要ですね。

『第4弾 黒騎神の強襲』発売前は、緑の《月下香》が猛威を振るっていましたが、今は見る影もないですね……。
後半になればなるほど《月下香》の打点が高くなっていくので、来月発売する『第5弾 覇王の凱歌』に中速デッキに対するカードが登場すれば《月下香》の 復権もありますね。



やまたのおろち (復刊・日本の名作絵本)やまたのおろち (復刊・日本の名作絵本)
(2002/04)
羽仁 進

商品詳細を見る

Category: Z/X(ゼクス)

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

IGRは引けなかったけど、CVRを引き当てた!! 

 
《アドミニストレータ ベガ》&《無敵埴輪Honey-One》が欲しかったので『黒騎神の強襲』を10パック購入したら、 キャラクターボイスレア「青葉千歳」を引き当てました!!


10kくらいの価値があるので、大切にしないといけませんね!

Category: Z/X(ゼクス)

Thread: Z/X(ゼクス)

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
